寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

吾妻山パーティ山行

a0094280_213177.jpg

吾妻山頂上で…。

あちこちの山で御一緒させていただく山のお仲間さんと、
冬の低山ハイクを吾妻山で…。

この日は今冬一番の寒さで、
霜が融けいつもぬかるんでいる場所でさえも凍ったままだった。

それでも、頂上に着いてすぐの頃は、
風もほとんど無く、陽射しもそこそこ。
空気は冷たいものの、比較的過ごし易い陽気と言えた。

スカイツリーはまずまずに見え、富士山は微かに見えた。
東京まで続く関東平野の街も、クリアーでないものの、
なかなかに良く見えた。

そんな景色を堪能しながら、みんなで楽しくランチをいただく。

いつもは独りで、トレーニングの為に登っているので、
ここで昼飯をいただくなんて、すごく新鮮。
会話も楽しく、とても楽しいランチだった。

頂上には2時間近くいたろうか?
その間に雲は増え、富士山は全く見えなくなり、雪が落ちてきた。

吾妻山で雪に降られたのは初めてだ。
さすがに、寒い。

我ら一行は、次なる目的地に向け、下山した。


遠路遥々みえた、けろぼうずさん、しまちゃん、あひるさん、
たけさん、たけさんパパ、Ohさん、モモンガさん、
みなさん、どうもありがとうございます。
また、御一緒しましょう。
そして、残念ながら今回参加できなかった方も、
また次回御一緒しましょう。

けろぼうずさんの吾妻山詳細レポはコチラからどうぞ。
[PR]
Commented by けろぼうず at 2011-01-20 00:55 x
その節は大変お世話になりました。
個人的にも近年まれに見る完璧なツアーでした(マジで!)
それぞれが寅さんブログの憧れの場所巡りだったことも
あるのですが、とにかく寅さんの人柄と心意気に尽きますね。
本当に感謝です。
また暖かくなったら是非お邪魔したいなぁ。
(ホントあの温泉だけでも行く価値アリですよ!)
あっ、その前に湘南、是非お待ちしております~
Commented by torajiro-joshu at 2011-01-20 21:27
★けろぼうずさん、こんにちは。
こちらこそ、その節はどうもお世話になりました。
また、遠路遥々お越しいただき、ありがとうございます。

正直言って、自分の普段の週末を凝縮させただけのような企画でしたが、
喜んでいただけたなら、こちらとしても嬉しいです。(笑)

また是非お越し下さいね。
今度は足利の低山か、足利散策を兼ねて…なんてのも
いいかもしれませんね。(笑)

あの温泉…、一見、ちょっと温泉ぽくないよな!
みなさんをお連れするのに大丈夫かな?と心配してました。
でも、それも喜んでいただけたようで、ホッとしてます。(笑)

次回の湘南、前日から行けそうな気配です!
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
by torajiro-joshu | 2011-01-16 21:02 | 山歩き | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu