寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

Pan Peaceのシュトーレン

クリスマスから2週間ちょいしか経っていないのに、
それは遥か昔のような気がします。

年とると、時の流れを早く感じます…。

その流れにすっかり流されていましたが、
これは外せないウマさだったので、今更ながらアップ。
a0094280_20403560.jpg

シュトーレン

とにかくウマかった!

カッチリとした外側の生地を切ると、
しっとり目の生地の中に、ラム酒に漬けられた色々な
ドライフルーツやアーモンドが顔を出します。
上品なバターの香りを纏った生地もとてもウマい。

いや〜、これは本当にウマかった。

今までスパイシーな感じのシュトーレンばかり食べてきましたが、
これはスパイシーさを感じないタイプ。

自分としては、こういったタイプの方が好きだとわかりました。
これは、かなり好みのタイプ。
また今年のクリスマスには買ってみたいです。
(って、大分先だなぁ…。笑)



Pan Peace
[PR]
Commented by でん at 2011-01-10 01:40 x
こんばんは♪
味噌まんじゅう、スカイツリー、パンピースと続いて・・・
奇遇ですねぇ~、好みが同じようですし。
今、ここのパンにハマってます!
週一くらいで通ってます。

既にご存知かもしれませんが、他にミヤシタグループ、ワン・ルームカフェのパンケーキも、
先日娘と食べてきましたヨ。
甘いものもお好きなようですので、ちょっと遠いかもしれませんが
古河市の先、猿島の「花屋」の小麦まんじゅうも機会があったら是非お試しを!
Commented by torajiro-joshu at 2011-01-10 20:00
★でんさん、こんにちは。
こちらのパン、すごくウマいですね。
なので、自分もボチボチうかがっています。

「ミヤシタグループ、ワン・ルームカフェ」も存じ上げていますが、
いつも混んでいるようなので、スルーしています…。

『猿島の「花屋」の小麦まんじゅう』、初めてききました!
かなり遠いですが、機会あらば、いただいてみたいです。
Commented by じゅんじゅん at 2011-01-11 10:49 x
こんにちは!
私も年末にシュトーレン通販しちゃいました~
シュトーレン自体買うのが初めてだったのですが、中にはいっているドライフルーツの説明を見たら食べたくて・・・
こちらのは食べやすいタイプでしたね。うちの旦那も普段はあまりパンは興味がないのですが、このシュトーレンを盗み食いして、「美味いの食ってるな~」さすがパンばかり買っているだけあるって言ってました(笑)
ベーグルもクロワッサンも通販出来たので一緒に。やっぱりこちらのベーグル美味しいですね。
また美味しい記事楽しみにしています。
Commented by torajiro-joshu at 2011-01-12 21:03
★じゅんじゅんさん、こんにちは。
こちらのシュトーレン、すごくウマかったですね。
クセがなく、とても食べ易いから、
スパイシーなタイプが苦手な人には、とてもいいですよね。
御主人も関心されたようですね。
とてもよくわかります。

ベーグルもウマいですが、限定の「ぜいたくフルーツ」!?は絶品です!
シュトーレンに入っていたのと同じドライフルーツを
ふんだんに練り込んで作ったパンで、
ほんのりラム酒の香りがするパンは、まさに大人の味!
すごくウマいです!
機会あらば、是非お試し下さい!
by torajiro-joshu | 2011-01-09 21:07 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu