寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

味噌まんじゅう 新井屋

旧葛生町に本拠を構える、味噌まんじゅうのお店。
(私の購入した場所は佐野本町店でしたが…。)
当然、ウリは…
a0094280_2121750.jpg

味噌まんじゅう(こしあん)

あんこがなめらかです。
a0094280_21211343.jpg

味噌まんじゅう(つぶしあん)

粒あんの好きな自分には、こちらの方がいいですね。

どちらの味噌まんじゅうも、味噌の風味はさほど感じません。
味噌は隠し味程度のようで、味噌まんじゅうというよりは、
温泉まんじゅうといった方がピンとくるような印象。

それでも、皮もあんこも味はよく、なかなかウマいまんじゅうだと思います。
a0094280_2121193.jpg

味噌ぷりん

こんな変わり種も売っています。(笑)

味噌の味はかなりコクを感じます。
なかなか濃厚な味です。
結構甘めのプリンですが、その味噌の違和感もなく、
これは意外にイケますね。

なんだか面白い味で、また買ってみたいと思わされました。
味噌ドーナツなるものも売っていたので、
次回はそれも買ってみたいです。



味噌まんじゅう 新井屋
[PR]
Commented by dr_suzuki at 2011-01-06 23:13
ここの「つぶあん」はおいしいと思うで。
プリンは知らなかったなぁ。こんど寄ってみんべ。
Commented by オヤジkaz at 2011-01-06 23:58 x
味噌を使ったスイーツ系はなかなか面白いものが多いですね。
そしてそのどれもが、意外と美味いということ。
こちらでご紹介されたものもドどれも美味しそうですね
特に味噌プリンは味の想像がなかなかつかないですが
ぜひ食してみたいです。
通販とかあるのかな?
Commented by でん at 2011-01-07 10:31 x
始めまして、寅次郎さん!
いつもロムさせていただいていましたが、
初めて書き込みさせていただきます、「でん」と申します。
東毛地区に在住です。
どうぞ宜しくお願いします。

私もここのファンの一人です。
ここの味噌まんじゅうは、美味しいと思います。
今では道の駅などでも販売されていますが、
それ以前から時々買いに行っています。
通販もやっていますネ!
Commented by torajiro-joshu at 2011-01-07 20:49
★すずきさん、こんにちは。
>ここの「つぶあん」はおいしいと思うで。

たしかに、レベルの高い「つぶあん」だいね。
素直にウマかったい。(笑)

プリンは、まっさか面白い味だと思うんよ。
是非、今度寄ってみてくんない。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2011-01-07 21:00
★オヤジkazさん、こんにちは。
>味噌を使ったスイーツ系はなかなか面白いものが多いですね。
そしてそのどれもが、意外と美味いということ。

たしかに、そんな気がしますね。
また、ウマいのは事実でしょうが、群馬には焼きまんじゅうがあり、
そのタレと甘味噌に近いものを感じ、群馬県人には受け入れ易く
なっているんじゃないでしょうか?

味噌ぷりんは…、アレとアレを一緒に食べるとこんな味かも!と
思うものがあるんですが…、ちょっと微妙な組み合わせなので、
ここでは控えさせていただきます。

通販は、やっているみたいです。
拙ブログのリンクからお店のホームページにジャンプして、
そこのサイドバーをご覧になって下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2011-01-07 21:08
★でんさん、こんにちは。
はじめまして。
ようこそ、拙ブログへ。

こちら、なかなかいいお店ですね。
佐野本町店は外観も風情がありますしね。

味噌まんじゅうは、皮はやわらかく、あんこもウマくて、
なかなかレベルの高いものだと思いました。

どまんなか田沼や厄除大師の前でも売っていますが、
やはりお店で買った方が雰囲気が出ますね。
同じものなんでしょうけど…。(笑)

また気軽にコメントして下さい。
どうぞよろしく。
by torajiro-joshu | 2011-01-06 21:41 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu