寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

2011 登り初め

2011年の登り初めは、やはり、いつもの吾妻山。

年が明けたというだけで、登り納めも登り初めもたいして変わらない筈だけど、
なんとな〜く春が近付きつつあるように感じてしまうのは錯覚なんだろうか?
そんなことを考えながら、ひと登り。
a0094280_2125881.jpg

吾妻山より桐生市中心部を望む

桐生の街だけは何も変わっていないようだった。

今年は何回吾妻山に登るだろう?
ちゃんと鍛えて、夏山を存分に楽しみたいもんだ。
[PR]
Commented by dr_suzuki at 2011-01-06 10:09
遅れ馳せながら新年おめでとうございます。

吾妻山・・・というか渡良瀬左岸の山はまだ上ったことないのです。いつかは挑戦したいですが。そうそう吾妻山山頂でもスカイツリーがみえるって桐生タイムスに載ってました。
Commented by torajiro-joshu at 2011-01-06 20:53
★すずきさん、こんにちは。
こちらこそ、遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。

吾妻山、なかなかいい山ですから、是非登ってみて下さい。
その山頂からは、たしかに、スカイツリーも見えますよ。
自分が見た時は、そんなに良い条件下ではなかったので、
双眼鏡を通して見ただけでしたけど…。
空気が最高に澄んだ時に、今度は肉眼で見てみたいです。

今年もよろしくお願いします。
Commented by takebow at 2011-01-06 21:54 x
もう始動しているのですね。流石です。
Commented by torajiro-joshu at 2011-01-06 21:59
★takebowさん、こんにちは。
本当は、登り初めや「始動」ってほどのもんでは
ないんですけどね…。
往復1時間弱の山歩きですから…。
まぁ、それでも、楽しかったです。(笑)
Commented by むかしむかし at 2011-01-06 23:28 x
寅次郎様

やはり初登りは「吾妻山」でしたね
私は変わらず「高尾山」です。
もう10年以上続いています。
さらっと歩ける山を持っていることはよいことですよね

私の高尾山は今は軽く登るには遠すぎますが…

普通に往復したら山にいる時間の3倍くらい乗り物に乗っています
(苦笑)
Commented by torajiro-joshu at 2011-01-07 21:17
★むかしむかしさん、こんにちは。
フフフ…。
ワンパターンの、いつもの吾妻山です…。(笑)

むかしむかしさんは、いつも「高尾山」ですか!
「10年以上続いてい」るとはすごい!

>さらっと歩ける山を持っていることはよいことですよね

それは言えてますね。
トレーニングにもなるし、四季折々の変化も楽しめるし…。

むかしむかしさんにとっては、
今は筑波山もその一つではないでしょうか?
筑波山も、さすがにいい山ですよね。

高尾山、たしかに、今お住まいの所からは
アプローチが悪いですね。
では、やはり、来年からは筑波山をホームにしましょう!(笑)
by torajiro-joshu | 2011-01-05 21:37 | 山歩き | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu