寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

千葉屋

浅草に来たからには、これは絶対に外せないでしょう!
という程に、自分の中では浅草土産の定番中の定番。
(拙ブログには初登場ですが…。)

とにかくウマい、大学いものお店です。

前回は、残念ながら定休日に当たってしましましたが、
今回は、喜び勇んで、お店に向かいます。(笑)
a0094280_12395936.jpg

大学いも

外はカリッと、中はホックホク。

いや〜、やはり、ウマいです!
絶品の大学いもだと思います。

大学いもの美しさを更に引き立てる蜜は、
甘みは強めかもしれませんが、
サラッとしていて、クドくなく、絶妙です。

今回は、先ずはできたてを、
隅田川の畔でスカイツリーを眺めながらいただきました。
カリッとした外側の食感を強く感じ、いつも以上に香ばしさが楽しめます。
できたては、やはり、ウマいですね〜。

家に帰り、翌日、翌々日もいただきます。
すると、多少はカリッと感はなくなってしまうものの、
蜜を充分纏って、更に味わいが増します。
いや〜、これもウマい!
できたてもいいが、俺的にはこっちの方がいいような気が…。

とにかくウマい大学いも、また浅草に行った時には購入必至です。(笑)
a0094280_124039.jpg

切揚

見た目、さつまいもチップスに蜜を纏ったような感じです。
ですが、食感は結構ハード。
サクッというより、ガリッと近いような感じ。
蜜はこっちの方がコシが強め。
ライトな水飴のような感じ。

さつまいもの風味を香ばしさの向こうに感じながら、
食感を楽しむものでしょうか?
これもなかなかウマいです。

う〜む…。
わかってはいますが、こちらの大学いもは最高にウマいですね。
大学いも好きな方にはお薦めの逸品ですね。
次回浅草再訪の折にも絶対に買ってきましょう。(笑)



千葉屋
台東区浅草3-9-10
☎ 03-3872-2302
[営] 10:00~18:00(月~土)/10:00~17:00(日・祝)
[休] 火曜
[PR]
Commented by suikamama126 at 2010-12-31 15:27
きれいな大学芋ですね。
ちゃんと皮がむいてあって。
田舎風のうちのは皮がついてるから。^^;

もう大晦日ですね。なんだか早い気がします。
寅次郎さんも、よいお年をお迎えください。
Commented by milouxxx at 2010-12-31 17:08
写真もですが、寅さんの解説付きだと尚更美味しそうで!!!
翌日も翌々日も食べて、味の変化も楽しめるのですね。
イイナァ^^

今年はお会いする機会が少なかったですが、お世話になりました。
また来年、先日のリベンジもありますし、また楽しいことしましょうね♪
良いお年をお迎えください^^
Commented by torajiro-joshu at 2010-12-31 21:29
★すいかママさん、こんにちは。
こちらの大学いもは綺麗だし、とてもウマいです。
浅草に行く機会があるならば、ご購入をお勧めします。

一年という月日の長さは本来なら変わるわけないですが、
年をとるにつれ、それがどんどん短く、
早くなってゆく気がしますね…。
おそろしいことです…。

すいかママさんも良い年をお迎え下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2010-12-31 21:33
★ちょめこさん、こんにちは。
こちらの大学いもは本当にウマいと思います。
機会あらば、是非召し上がってみて下さい。

こちらこそ、今年もお世話になりました。
良い年をお迎え下さい。
Commented by 姐さん at 2010-12-31 21:36 x
今年もお世話になり、ありがとうございました。
あまりお会いできませんでしたが
電話で励まして貰った事感謝しています。
またラーメン食べに行くかい?

新年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい。
Commented by asagao314 at 2010-12-31 23:57
寅ちゃん、今年もあとわすかとなりましたが
お世話になりました。
焼肉屋さんでのトークは楽しかったな~
またみんなで集まりましょうね。
そしてお山企画もぜひお願いします!

よいお年をお迎えください。
Commented by torajiro-joshu at 2011-01-01 15:00
★姐さんさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
旧年中はどうもお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

>電話で励まして貰った事感謝しています。
またラーメン食べに行くかい?

まぁ、色々と、お互い様ですよ。
たいしたこと言ってませんし…。

またウマいものを食べにいきましょう。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2011-01-01 15:05
★たまちゃんさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
旧年中はどうもお世話になりました。

焼肉店での集いは楽しかったですね。
またやりたいですね。

「山企画」は…、未だ寒いし、低山歩きからでも始めますか?
低山から始めるのも、なかなかいいもんだと思いますから…。

今年もよろしくお願いします。
by torajiro-joshu | 2010-12-31 13:17 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu