寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

2010 登り納め

明日の大晦日は大荒れの天気が予想されるので、
一日早く、2010年の登り納めに、いつもの桐生の吾妻山へ…。
a0094280_17424516.jpg

吾妻山から桐生市、笠懸町方面を望む。

曇天の空の下、気温はかなり低く、山頂では4℃程…。
それでも、そこそこ登山者がいて、
地元の人に愛されている山なんだと改めて思う。

この天気そのままに、今年後半はトンデモナイ事件に遭遇したりもしたけど、
同時に見える数条の光の如く、いいこと、楽しいこともあった。

今年の安全登山に感謝し、
来年も楽しい山歩きができるよう、山頂の祠に祈った。
[PR]
Commented by takebow at 2010-12-30 18:29 x
スゴイ。年末の慌ただしさをモノともせずに、登られたんですね。今年もいよいよ明日だけですね。良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いいたします。
Commented by オヤジkaz at 2010-12-30 21:29 x
さすがですね(笑)
この年末はいつになく忙しく明日の大晦日も仕事です(´д`lll)
自分もいろいろ有りましたが、寅次郎さんのブログで励まされたこともあったし、また来年もお互いにいいことが有りますように♪
良いお年をお迎えください。
Commented by torajiro-joshu at 2010-12-30 22:13
★takebowさん、こんにちは。
ハハハ…、行ってしまいました…。
暇人ですよね…。

まぁ、3時間もみておけば、家から吾妻山の山頂まで
往復できるので、行く気になれば、比較的簡単に行けます。

それにしても、一年が早いですね。
年々早くなってゆく感じがします…。

takebowさんも良いお年をお迎え下さい。
そして、来年もよろしくお願いします。
Commented by torajiro-joshu at 2010-12-30 22:23
★オヤジkazさん、こんにちは。
こんな時期に山に行ってるなんて、完全に暇人ですよね…。

オヤジkazさんは「大晦日も仕事です」か!
おつかれさまです。
この大不況時代に、大晦日まで仕事とは…。
ある意味、恵まれていると言えるのでしょうか?
とは言え、疲れから体調を崩さぬよう、気をつけて下さいね。

有難いお言葉、感謝です。

生きていると、色々なことがありますよね…。
イヤになることも多いけど、死ぬまで生きていかなきゃならんし、
死んでるみたいに生きてちゃ勿体ないですもんね。

本当に、お互い、来年もいいことがあるといいですね。
オヤジkazさんも良いお年をお迎え下さい。
by torajiro-joshu | 2010-12-30 17:59 | 山歩き | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu