寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

年末東京さんぽ

近頃、仲間内ではスカイツリーの写真が飛び交っている。(笑)
なので、負けじと、ブログにそれの写真をアップ。
(関係者さま。
え〜と、ケータイ写真はわけあって送れません。なので、私、こちらから…。)
a0094280_2145080.jpg

東武伊勢崎線の車内から…。
やっぱり、デカいです!
座席に倒れ込みそうになりながら撮りました。(笑)

先ずは、ふたたび浅草さんぽ。
けれど、今回は飲んだくれません!(笑)
a0094280_2145671.jpg

浅草の街からは、空が開けていれば、
どこからでもスカイツリーは見える感じです。
前回と比べると、確実にスカイツリーは高くなってますね。
a0094280_21451155.jpg

隅田川の畔より…。
やはり、存在感がスゴいです。
これは完成時にも観に来なきゃだな。(笑)

この後、時間的にも、空間的にも一気に飛んで…
a0094280_21451862.jpg

カレッタ汐留のイルミネーション!

さすがにきらびやかですね!
眩いばかりの青い光がスゴいです!

人出もスゴいです。
この寒いのに、みんな物好きですね。
まぁ、私もその中の一人ですが…。(笑)
a0094280_21452264.jpg

こちらのイルミネーションはショー的な要素もあります。
葉加瀬太郎氏プロデュースのもと、光と音楽のショーが
30分に一度楽しめるようです。
詳しくはコチラをどうぞ。

いやはや、さすがにスゴいです。
こういったイルミネーションもたまにはいいですね。(笑)

イルミネーションを楽しんだ後は、
ふたたび、時間的にも、空間的にも一気に飛んで…
a0094280_2145282.jpg

夜の浅草寺へ…。

カレッタではクリスマスの名残を感じましたが、
こちらはすっかり正月モードです。
a0094280_21453232.jpg

今回は結構人がいます。
夜の参拝客が意外にいることにびっくり!
a0094280_21453621.jpg

こんな時間でも、やはりスカイツリーは存在感があります。
a0094280_21454014.jpg

五重塔

意外に人の多い夜の浅草寺にびっくりしながらも、
最後に参拝して、家路につくことにします。

今回、浅草とカレッタ汐留の写真しかありませんが、
実は盛り沢山のさんぽで、前回の浅草さんぽに負けず劣らずの
最高に楽しいさんぽでした。(笑)
[PR]
by torajiro-joshu | 2010-12-29 22:36 | 寅さんぽ | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu