寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

鮨 恵三

館林の、本格江戸前鮨のお店です。

こちらのお店、とにかく旨い!
何をいただいても旨い!

実は2回目の訪問でしたが、1回目は緊張して写真撮れず…。
今回初めてのご紹介です。
(ただ…、写真は全体的に赤みを帯びちゃってます。)
a0094280_20301421.jpg

鯛の昆布〆
a0094280_20302540.jpg

スミイカ
a0094280_20303257.jpg

シメサバ
a0094280_20305190.jpg

中トロ
a0094280_20305665.jpg

コハダ
a0094280_20312017.jpg

金目鯛
a0094280_2031271.jpg

小柱
a0094280_20313980.jpg

イクラの醤油漬け
a0094280_20315385.jpg

車エビ
a0094280_20315816.jpg

みそ汁
a0094280_2032495.jpg

煮穴子
a0094280_20321039.jpg

鉄火巻き
a0094280_2032176.jpg

ほうじ茶のシャーベット

以上、コース「藤袴」です。

ネタの素晴らしさはもちろんのこと、
どのネタにも細かい仕事がしてあって、
これが本当の江戸前鮨なんだろうなぁ…と思わされます。
(私、生憎、ちゃんとしたお寿司屋さんの経験は少ないので、
生意気なことは言えませんが…。)
デザートも手抜きなどなく、すごく旨いです。

ネタごとに細かくコメントを入れた方がいいような気もしますが、
今回は敢えて避けます。
これは実際に口にしてみた方がいい。

誠に失礼ながら、内陸群馬で、
こんな鮨屋さんに出会えると思う人は少ないでしょう。

とにかく、最高に旨いです!
鮨好きなら、一度はうかがってみた方がいいと思います。
車を飛ばして、海まで行かなくてもいいや、と思わされるお店です。

私、こちらのお店にうかがう前日、
ゴロツキにからまれるのとたいして変わらないような、
極めて不快な思いをしました。
そのせいで、この日も気分低調でしたが、
旨いもの食べて気分転換しようと思い、
こちらのお店にふたたびうかがったのでした。
果たして、味と、お店の雰囲気と、また、偶然居合わせたお客さんと
楽しく話をさせていただいたお陰で、少し気持ちを和らげることができました。

とにかく、いいお鮨屋さんです。
大切な人をお連れしたくなるようなお店です。
今度はそういう状況の下で、是非ともうかがってみたいなぁ…。(笑)



鮨 恵三(めぐみ)
館林市緑町1-12-10
☎ 0276-73-9199
[営] 11:30〜14:00(L.O.13:30)/17:00〜22:00
[休] 月曜/火曜の昼
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2010-12-12 08:07 x
どれを見ても本当に美味しそうですね
ネタの一つ一つが丁寧に扱われてるのがわかります
不味いわけがないですよね
最近は海無し県群馬でも本当に美味しいお店は増えました。
Commented by milouxxx at 2010-12-12 13:22
どれもこれも、”いい仕事してますねぇ”と唸るくらいに美味しそうです!
ストレス解消に美味しい食べ物は不可欠です^^
そして、また美味しいモノ食べに行けるように、と頑張れるのかもしれません(って私だけかしら?)
Commented by torajiro-joshu at 2010-12-13 22:10
★オヤジkazさん、こんにちは。
そうなんですよ!
ちゃんと、「ネタの一つ一つが丁寧に扱われ」、
工夫されてるんですよね。
こういうのを江戸前って言うんでしょうね。
こちらのお店は超お薦めです!
Commented by torajiro-joshu at 2010-12-13 22:16
★ちょめこさん、こんにちは。
こちらのお店のお鮨、本当に「唸るくらいに美味し」かったです。

>ストレス解消に美味しい食べ物は不可欠です^^
そして、また美味しいモノ食べに行けるように、と頑張れるのかもしれません

そうだと思いますよ。
それに、沈んだ気持ちを上向きにする効果もありますね。
俺は、今回こちらのお店にうかがったお陰で、
そういった効果がありました。

あっ…!でも…、ゴロツキが馬脚をより鮮明に現して…。
またこちらのお店にうかがわなきゃかな…。(笑)
Commented by dr_suzuki at 2010-12-14 22:49
確かにおいしそうだが・・・おいくらでしたか?
Commented by torajiro-joshu at 2010-12-15 22:03
★すずきさん、こんにちは。
ズバリ、3000円です!
ちなみに、これはランチの「藤袴」なるコースです。

このネタ、この仕事、大将が一つ一つ丁寧に握ってくれて、
この値段ならば、かなりお得かと思います。
いや、安いくらいかもしれません。
ジェラートも手抜きなく、絶品です!

私、このコースをいただき、感動しました。(笑)
本当の江戸前って、こういうのを言うんだろうな!って…。

ネタは季節により、若干異なるようです。

量よりも質を求めるならば、絶対お薦めです!
すずきさんも是非…!
by torajiro-joshu | 2010-12-11 21:27 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu