寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ふじ屋

浅草の手ぬぐい屋さん。

先日の浅草さんぽの折に、寄ってみました。

何十種類ものデザインの手ぬぐいがあり、
ちょいと迷いましたが、選んだのは…
a0094280_17164315.jpg

めで鯛

とても力強い感じのする鯛が、
手ぬぐいから跳ね出さんばかりに描かれています。

そして、その鯛の目力に惚れました。(笑)

いつもの如く、頭に巻いて、山歩きの時に使うのもいいですが、
額に入れて、家に飾っておいてもいいような、とてもいい手ぬぐいです。

あっ!そうだ!!
この「めで鯛」に是非ともあやかりたいなぁ…。(笑)



ふじ屋
[PR]
Commented by くに at 2010-12-06 07:12 x
凄い迫力!!
是非これを頭に巻いて 歩いて下さい
素晴らしく目立ちますよ(笑)

御利益がありますように!!
Commented by torajiro-joshu at 2010-12-06 21:34
★くにさん、こんにちは。
ありがとうございます。(笑)
来年こそは、「めで鯛」といいんですが…。

スゴいですよね!このデザイン。
鯛が跳ね出してきそうですもんね。

これを頭に巻いても、何が描かれているか、
意外にわからない気もするんですが、「目立ち」ますかね…?
別に目立たなくていいんですが…。
by torajiro-joshu | 2010-12-05 17:31 | 手ぬぐい | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu