寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

徳太樓

浅草土産にと、きんつばがすごくウマいと評判の徳太樓に寄ってみました。
a0094280_20175676.jpg

きんつば

色っぽい感じのする、薄い衣を纏った姿が美しいです。(笑)

上品かつ繊細な甘さの小豆が絶品ですね!
いやはや、これはウマいです!

抹茶とともに、ゆっくりいただきたい感じです。

これは次回浅草さんぽの折にも、是非買ってみたいですね。
次回のさんぽが今から楽しみです。(笑)



徳太樓
[PR]
Commented by takebow at 2010-11-27 21:08 x
ご無沙汰しております。小生も「きんつば」が大好きでつい買ってしまいます。太めの身体には良くないのは分かっているのですが。。。
Commented by オヤジkaz at 2010-11-27 22:12 x
いや〜まさしく『きんつば中のきんつば!』って感じですね
やはり老舗にはかないません
Commented by くに at 2010-11-28 06:51 x
上品な衣に 素晴らしい小豆の色
技の凝縮がかいま見られます
食べずして伝わってくる味ですね
こちらのきんつば 久しく食べてないな~
最後に食べたのは、板橋のいた頃だから・・・
年月のたつのは忘れました(笑い)
Commented by torajiro-joshu at 2010-11-28 20:03
★takebowさん、こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
風邪が流行っているようですが、お元気でしょうか?

こちらのきんつばはすごくウマいですね。
takebowさんのお宅からはそう遠くないでしょうから、
もし未食ならば、是非おためし下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2010-11-28 20:05
★オヤジkazさん、こんにちは。
こちらのきんつばは、かなり歴史があるようです。
そして、それだけの味わいもありますね。
浅草に行かれた際には是非…!(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-11-28 20:09
★くにさん、こんにちは。
さすがくにさん!
目のつけどころが違いますね!
俺なんか、初めて見た時、ただ単に、ウマそう!と思っただけ…。

こちらのきんつばは本当にウマいですね。
浅草飲んだくれの旅とともに、
久々にこちらのきんつばを召し上がってみてはいかがですか?
by torajiro-joshu | 2010-11-27 20:38 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu