寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

Pan Peace

太田市にある、自家製天然酵母と国産小麦のパンのお店。
とても珍しい対面式販売のパン屋さんです。
a0094280_21242669.jpg

カシューナッツクランベリー

クランベリーの甘酸っぱさとカシューナッツのコックリとした
旨味がとてもいいですね。
また、見た目も綺麗です。

この組み合わせのパンは初めていただきましたが、
これはいいですね!
a0094280_21243074.jpg

くるみレーズン

レーズンとくるみ、定番の組み合わせですね。

実は、店内に入るとすぐに、試食用のこれをいただきました。
ほんのりあたたかく、レーズンの甘さ、くるみの香ばしさ、
パンのやわらかな酸味が渾然一体となり、実にウマかった。

勿論、家で食べたものも実にウマかったです。
a0094280_21243442.jpg

オリーヴとトマト

これもいいですね。
なんだか白ワインと一緒にいただきたくなりました。
a0094280_21243967.jpg

クロワッサン

丸みのあるカタチが面白い。
a0094280_21244250.jpg

クロワッサンショコラ

クロワッサン、クロワッサンショコラともに、
バターのクドさは微塵も感じられません。
そういった意味で、バターのクドさが苦手な人には是非食べてほしいですね。

以上のパンは、全て自家製天然酵母を使って作られているようです。

そういったことは、勿論こちらのお店の特徴ですが、
なんと言ってもこちらのお店の最大の特徴は、パンのモチモチ感でしょう。

全てのパンがモッチモチです。
この他にいただいたものもそうでした。(写真は撮り忘れました…。)
クロワッサンの中側までもがモッチモチです!
そんなクロワサッンなんて食べたことなく、本当にびっくりしました。

噛み締めるほどに旨味が出る感じの、本当にウマいパンの数々。
いや〜、本当に素晴らしいです!!
a0094280_21244583.jpg

アップルパイ

俺が初めてうかがったこの日から販売を開始したようです。
これも縁と思い、購入。(笑)

こちらもびっくりしました。
今迄食べたことないようなアップルパイ。
パイ生地がものすごくウマい!!
この生地だけでビールが飲みたいくらい。(笑)

素材のりんごを生かす為に、極力砂糖は使っていないようで、
甘みよりは酸味が強調されている感じのアップルパイ。
そして、そのインパクトに負けないパイ生地のウマさ!
これも本当にウマい。

甘いのが苦手な人でも、これならきっとイケるでしょう。

いやはや、こちらのお店もかなりレベルが高いです!!

よく行く登山用品店の近くにあるので、
これからも何度もうかがってしまいそうです。(笑)



Pan Peace
[PR]
Commented by suikamama126 at 2010-10-31 06:57
カシューナッツって珍しいですね。
クルミはよく聞くけど、カシューナッツ入りのパンてそういえば食べてないです。

クロワッサンがもちもちっていうのもね。聞いたことないし。
アップルパイが素材の良さを生かしてるっていうのが、いいなあって思います。砂糖でごまかさない味。そういうスィーツに憧れます♪
Commented by asagao314 at 2010-11-01 00:38
アップルパイ好きなので食いついてしまいます!!
とっても食べてみたいです。

太田ね・・・頑張って行ってみようと思います。
Commented by じゅんじゅん at 2010-11-01 11:26 x
はじめまして!いつもこっそり伺ってます(笑)
祇園をはじめ、美味しい情報をありがとうございます。ちなみに私は桐生近辺に住んでます!で、パンも大好きで、こちらのお店も何度か行ったことがあるのですが、本当に美味しいですよね。特にクロワッサン!モッチモチの生地で食べ応えがあるので大好きです。あと、ベーグルも美味しかったですよ!
Commented by torajiro-joshu at 2010-11-01 22:29
★すいかママさん、こんにちは。
カシューナッツ入りのパンはかなり珍しいですよね。
モチモチのクロワサッンも珍しいです。
アップルパイも他では味わえないと思えますね。
りんごが生きてます。
どれもがとてもウマいですよ。
是非一度足を運んでみて下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2010-11-01 22:31
★たまちゃんさん、こんにちは。
お〜、アップルパイ好きですか!
それならば、是非、召し上がってほしいですね。
素材が生きた、素晴らしいアップルパイだと思います。

足利と同じくらいの距離だと思うので是非!(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-11-01 22:39
★じゅんじゅんさん、こんにちは。
はじめまして。
ようこそお越し下さいました。

「桐生近辺」にお住まいですか。
桐生はいいお店があったり、いい山があったり、
とてもいいところですよね。

こちらのパンも本当にウマいですね。
こちらの個性的なクロワッサンはかなりのウマさですね。
あのモチモチ感が堪りません。

実は、こちらのお店には2度うかがってますが、
ベーグルは購入したことありません。
今度は買ってみたいと思います。

また気軽にコメントして下さい。
by torajiro-joshu | 2010-10-30 22:24 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu