寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

餃子や chībăo(チーバオ)で食べる

前回冷凍餃子を購入し、家で母に焼いてもらったらすごくウマかったので、
今回はお店でいただこうと、早速うかがってみました。
a0094280_21312484.jpg

黒豚餃子 ゆで

水餃子です。
モッチモチの皮がいいですね!
具はもちろんですが、皮が特徴的で、すごくウマい餃子です。
皮がしっかりしてるので、箸でつかんだ時、
中のあんが溢れることもないのもすごくいいですね。
お好みで柚子胡椒を付けたら、すごくマッチしてました。
a0094280_2131916.jpg

黒豚餃子 焼き

カリッ、モチッと二種類の食感が見事に楽しめますね。
やはり、ウマいです。
これで生ビールをグイッといきたかった…。
a0094280_21311875.jpg

十八穀ごはん(大)とスープ

本来なら生ビールと餃子を一緒にいただきたいところでしたが、
それは叶わなかったので、ごはんと餃子です…。

「十八穀」とは何が入っているのか、よくわかりませんが、
なんだかすごく健康的な感じがして、良かったです。
スープは卵スープでした。
少し濃いめの味付けが、ごはんとマッチしてましたね。
a0094280_21313654.jpg

アフォガード

ちょいと小さなタイプのものです。
食後の〆にちょっとデザートが欲しい!という時にはいいかも。

基本的に餃子とお菓子のお店だけあって、ちゃんと作った感があります。
エスプレッソの香りもいいですね。

目の前でエスプレッソをアイスにかけてくれるというのも、
とてもいい感じでした。

こじんまりとしたアット・ホームなお店で、
やはり、とてもいい雰囲気のお店でした。

今度こそは生ビールを片手に餃子といきたいところです。
自転車のタイヤにエアを入れとかなきゃだな…。
(って、行けるのか!?いやいや、帰ってこれるのか!?笑)



餃子や chībăo(チーバオ)
[PR]
Commented by むかしむかし at 2010-10-29 20:29 x
本当に美味しそうですね
コロコロしていてかわいらしいし…
このチーバオ訪問ニュース?以来、
一部で餃子ブームが起きたくらいですから(笑)
加えて、デザートまであるなんてターゲットは女性かしら?
機会があれば是非行ってみたいお店です。
Commented by torajiro-joshu at 2010-10-29 21:41
★むかしむかしさん、こんにちは。
そうでしたね。
極一部で、かなりの餃子ブームが来てましたね。(笑)

こちらは店主が餃子もお菓子も作られるようですが、
特に女性をターゲットとしているわけではなさそうです。
ちなみに、自分がうかがった時の客の男女比は7:3くらいでした。

機会あらば、こちらで一杯、いや、二〜三杯!?やりましょう!(笑)
Commented by ブーム後気の抜けているあひる at 2010-11-08 00:42 x
次のブームは来ないかなぁ・・・@餃子好き
深谷行ってみようかなぁ・・・
Commented by torajiro-joshu at 2010-11-08 21:48
★ ブーム後気の抜けているあひるさん、こんにちは。(笑)
次の(極うちわの)ブームはどうなんですかね!?
自分もふたたび訪問したいとは思っていますが…。

是非是非深谷までお越し下さい。

どうせなら、低山(吾妻山or大坊山〜大小山)ハイクでもして、
ひと風呂浴びて、こちらで打ち上げなんてどうでしょう?
むかしむかしさんもこちらへの訪問を熱望されているみたいだし…。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-10-28 21:58 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu