寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

黒牛 純米酒 中取り 生酒原酒

この夏、赤牛岳の近くまで行こうとは思っていたものの、
色々と都合が合わず、それも叶わず…。

なので、こちらの酒で我慢です!?(笑)
a0094280_21505974.jpg

黒牛 純米酒 中取り 生酒原酒

芳醇な、旨口タイプの酒ですね。
日本酒度からすると、辛口に分類される筈ですが、
意外に甘く感じます。
軽い酸も感じますね。

これも旨いです。

名前だけはずっと昔から知っていましたが、今回初めて口にしました。
もっと早く飲んでみれば良かったな!と思いましたね。

ということは…、同様に赤牛岳にも早く行った方がいいかも!?(笑)



名手酒造店
[PR]
Commented by くに at 2010-10-20 06:55 x
和歌山のお酒は まだ飲んだことがないな~
偏見かも知れないけど 
関東甲信越から南のお酒はあまりあわないんだよな~
水のせいかと思ってるのですが
だからか、ぴんときません ごめんなさい

赤牛岳 報告待ってますよ!!(笑)

Commented by torajiro-joshu at 2010-10-20 21:34
★くにさん、こんにちは。
くにさんのお好みの酒がどんなものかは存じ上げませんが、
愛知の「醸し人 九平次」なる酒はお薦めです!
かなりいい酒だと思います。

赤牛岳は…、長い連休が取れた時にでも行ってみたいです。
来年…であればいいんですけどね…。
by torajiro-joshu | 2010-10-19 22:22 | 飲む | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu