寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

第一軒のジャンボシューマイ

a0094280_2145442.jpg

ジャンボシューマイ

名前の通り大振りのシューマイは、
肉の旨味バッチリといった感じで、とてもウマいですね!
これはいいじゃないですか!
信州屋の和風絹しゅうまいもいいですが、こちらのものもいいなぁ。
あちらが繊細な感じのシューマイなら、こちらはどちらかというと少しワイルドな感じ。
粗めに切った豚肉の存在感があります。

こちらのシューマイは知ってはいましたが、今回初めて口にしました。
もっと早くお店にうかがえば良かったなぁ。

今度はこちらのシューマイ弁当でも持って、
どこかの山頂でノンビリいただきたいもんです。



第一軒
[PR]
Commented by くに at 2010-10-16 07:30 x
シューマイ、好きだな~ ご飯が進みます
ただ、シューマイ弁当は 持ち運びの際の臭いがね~
伝sっやバスの中でも顰蹙気味
ザックの中も凄い臭いにないそうだな~(笑)
Commented by suikamama126 at 2010-10-17 06:18
信州屋のシューマイは食べましたよ。おいしかったです。
でも、こちらはワイルドですか。
う~ん、わが家の肉食女子(次女)が喜びそうな。^^

Commented by torajiro-joshu at 2010-10-18 20:59
★くにさん、こんにちは。
自分の車で行く時に持っていけば、問題ないでしょう。(笑)
そして、歩行時はザックの上にくくり付ける。
是非山でどうぞ!
Commented by torajiro-joshu at 2010-10-18 21:06
★すいかママさん、こんにちは。
信州屋のものはシルキーな食感ですよね。
それと比べて、こちらは肉を食べてる感があります。
そういう意味で、ワイルドぽい感じです。
太田にお出かけの際には是非!
by torajiro-joshu | 2010-10-15 22:04 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu