寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

洋食 Mistyのミニ丼・セット(ミニ・ソースカツ丼)

a0094280_21355222.jpg

ミニ・ソースカツ丼(写真は実物より黄色く写っちゃってます…。)

こちらのミニ丼・セットはミニ・ソースカツ丼かミニ・まぐろづけ丼を選べます。
今回はミニ・ソースカツ丼セットで…。

こちらのソースカツは、タレが本当にソースベースのものです。
よくある、ソースカツと言いつつ、甘辛の醤油ダレのようなもの
とは違います。(それはそれで好きですが…。)
ちなみに、こちらのセット、半ラーメン、コールスロー、
コーヒーが付きます。

ソースカツ丼は、ヒレカツが二枚載ってます。
それに、今回はアスパラ二本、玉ねぎのフライが載ってました。

やはり、こちらのカツはウマいです。
ソースもいいですね。
また、脇役の野菜のフライもウマいです。
(野菜のフライは、その時々で異なるようです。)
ミニですから、量は多くはありませんが、
やはり、味はとてもいいですね。

半ラーメンは、鶏ガラと野菜からとったというスープの醤油ラーメン。
やさしい味わいでありながら、鶏の脂でしょうか?
そんなものを適度に感じたりして、
しっかり作られている印象を受けるラーメンです。
時折、このラーメンを無性に食べたくなったりします。

付け合わせのコールースローは写真にチラッとしか写ってませんが、
これはもう本当に絶品です。
こちらのコールスローは、自分のコールスロー感!?を好転させました。

どれをいただいても、とてもウマいランチでした。(笑)



洋食 Misty
桐生市仲町2-1-7
☎ 0277-44-3575
[営] 11:30〜14:00(L.O.)/17:30〜22:00(L.O.)
[休] 水曜/祝祭日の火曜・木曜
[PR]
Commented by くに at 2010-10-14 06:45 x
ソーズカツ丼は 金沢で初めて食べたんだけど
その時のあまりにしょっぱい印象が強く 好んでは食べなくなりました
ソースを自分でかけられればいいのですが
しっかりしみこんだソース派苦手だな
それでも、うまいソースの店ならうまいのかな?

茶臼に行かれたんですね
この時期、紅葉が最高のようで
茶臼は、4,5回行ってますが 秋はまだ未体験
灯台もと暗し、ですね 近場の良いところも楽しまなければ
詳しい報告待ってます
Commented by torajiro-joshu at 2010-10-14 22:40
★くにさん、こんにちは。
自分はしょっぱ過ぎるソースカツ丼はいただいたことありません。
なので、塩加減もお店次第かと…。

茶臼岳の紅葉は最盛期だったみたいで、最高でしたよ。
くにさんも来秋でも是非…!

ブログ・アップはそのうち…。
Commented by けろぼうず at 2010-10-15 01:48 x
出ましたな、ソースカツ丼!
私は普段は揚げ物食べないくせに、旅に出るとなぜか揚げ物
ばかり食べます。しかも大盛りばかり(苦笑)
ソースカツ丼も、最近各地で増えてますね。
確かに甘醤油系とかもありますね、ウマイけど(笑)
先日駒ヶ根で食べたソースカツ丼が最近じゃ一番かな。
群馬にもやはり行かなければなりませんな。
特にニコニコ亭!(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-10-15 21:34
★けろぼうずさん、こんにちは。
俺もあんまり揚げ物は食べないんですが、
今年は夏の暑さに負けずにパンチのきいたものを摂ろうと、
いつも以上にそれらを食べた気がします。
また、下山後なんかは、そういったものを多く口にした気がします。

けろぼうずさんお薦めのソースカツ丼は駒ヶ根のものですか!
う〜む…。
遠過ぎて、なかなか行けんな…。

ニコニコ亭はお薦めですよ。
是非一度いらして下さい。
但し、もし一人で行かれる場合には、
場所をしっかり調べてから行かないと、
なかなか辿り着かないと思います。
小鹿野の某店と同じくらい、わかりにくい場所にあります。
by torajiro-joshu | 2010-10-13 22:01 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu