寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

プティ・フォンティーヌのシュークリーム

かなり久々にプティ・フォンティーヌにうかがってみました。
(足利にはよく行っていたんですが…。)
a0094280_21223950.jpg

シュークリーム

今時の主流のしっかり目の皮!?に、バニラビーンズたっぷりのカスタード。
一個一個バラツキがありましたが、
はみ出したカスタードが実に嬉しい!(笑)

コンビニのシュークリームもなかなかですが、
それとはたいして変わらない値段なら、
ビンボー人の自分でも断然こちらです!
味も食感もすごくいいし…。

本当はモカロール目当てでしたが、一時的に売り切れ状態。
その代わりにシュークリームを購入。
そんな経緯で購入したシュークリームでしたが、
いやいや、結構ウマいです!
今度はこれ目当てでもいいかな。(笑)



プティ・フォンティーヌ(香雲堂本店 八幡店に併設)
足利市八幡町1-2-14
☎0284-70-0555
[PR]
Commented by suikamama126 at 2010-10-02 06:33
シュークリームって、本当はとっても好きなのですけど、
ケーキ屋さんへ行くとついつい他のを選んでしまいます。
でも、コンビニへ行くとなぜか目につく・・・。
う~ん、急にシュークリームが食べたくなりました。^^
Commented by milouxxx at 2010-10-02 19:50
うわー、このメタボ腹のようなカスタード、たまんないっすね!!
シュー生地が固めなのが好きなので、私の好みです♪
ベタですが、ビヤードパパのシュークリームとかも
好きだったりします(*^^*)
Commented by くに at 2010-10-03 20:36 x
はみ出すカスタードクリーム
たっぷり降りかけられた粉雪 うまそう!!
シュークリームは、食べ方が結構難しいですよね
いつの間にかはみ出したクリームが手について・・・
それをなめるのが又うまかったりして・・笑い
Commented by asagao314 at 2010-10-04 00:25
香雲堂本店に併設されてるだね~
私も固めの皮が好きなので是非食べたい♪

最中にシュークリームにモカロールに・・健康診断の後に行きます(笑
Commented by torapoe at 2010-10-05 20:53
しっかりめの皮って今時の主流なんですか?
焼き色が何とも美味しそうですね♪
Commented by torajiro-joshu at 2010-10-05 21:33
★すいかママさん、こんにちは。
シュークリームは、ちょっと脇役ぽいですからね。
でも、偉大なる脇役!?かもしれません。
シュークリームを嫌いって人を聞いたことはないし…。

シュークリーム、召し上がりましたか?(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-10-05 21:35
★ちょめこさん、こんにちは。
いわゆる「デブ専」ですか?(爆)
そういうことは言ってませんね…。

こちらのシュークリームは缶ジュースと同じ値段なので、
かなりお安いかと思います。
足利に行かれた際には是非…!
Commented by torajiro-joshu at 2010-10-05 21:53
★くにさん、こんにちは。
こちらのシュークリーム、安くてウマいです。
また、皮が固めなので、意外に食べ易く、
手にカスタードがつかずに食べられると思いますよ。
あっ!それじゃあ、御不満でしょうか?(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-10-05 22:02
★たまちゃんさん、こんにちは。
八幡店の隣ですので、ご注意を!
ちなみに、こちらのモカロールもお薦めです。(笑)

早く、「健康診断」が済むといいですね。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-10-05 22:02
★とらぽぉさん、こんにちは。
少なくともウチの界隈では、
しっかりめの皮が主流だと思います。
昔ながらのやわらかめの皮って、ほとんど見ないですから…。
俺は両方好きですけどね。(笑)
Commented by 美穂高 at 2010-10-14 01:31 x
ほぉ~なるほど、こちらのシュークリームでしたか。
美味しかった!
けど・・・できればシラフの時にじっくり味わいつついただきたかった・・・ということで、ぜひまたよろしくお願い致します。(笑)
ハイ、お言葉に甘えて、目に美しく美味しいケーキを
景色のよい山頂でいただきたいで~す♪
Commented by torajiro-joshu at 2010-10-14 22:34
★美穂高さん、こんにちは。
そうです!
こちらのものでした。(笑)

ところで、あの時、「シラフ」ではなかったんですか!?
美穂高さん、全然酔っているようにはみえませんでしたが…。

え〜と…ですね。
「目に美しく美味しいケーキ」は低山じゃないと無理かもしれません。
くずれたら、「美しく」ないもん。
by torajiro-joshu | 2010-10-01 21:40 | 食べる | Comments(12)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu