寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

麺や のかぜ

こんちゃんさんのブログで知った、こちらのお店。
当初はアッサリ系鶏スープのラーメンのお店でした。
ですが、今は「煮干しラーメンのお店に生まれ変わ」っています。

これも結構前ですが、その時にいただいたラーメンです。
a0094280_2128585.jpg

煮干ししょうゆラーメン(+味付け卵)

煮干しの香るスープは、ほんの少しエグミを感じたものの、
俺的には嫌いではないです。
麺は中細のストレート麺。
なかなかウマいです。
また、結構量があります。
具はチャーシュー、メンマ。
薬味にネギと焦がしネギ。
この時いただいたチャーシューはとにかく絶品でした。
厚くて、しかも、おおぶり!
軽く炙りが入っていて、ジューシー。
やわらかく、それでいて肉質感を充分に残していて、
まるで焼肉を食べているような、とにかくウマい逸品でした。
(実は、この後さ再訪したが、こういったチャーシューではなかった…。)

なかなかウマい一杯だったので、またうかがってみたいです。



麺や のかぜ
深谷市西大沼344-17
[営] 11:30〜14:00/17:00〜22:00
[休] 水曜
[PR]
Commented by くに at 2010-09-24 07:26 x
一気に寒くなり、
ラーメンが恋しくなりましたね
ちょっと濃そうないろですが チャーシューがうまそう
Commented by torajiro-joshu at 2010-09-24 20:28
★くにさん、こんにちは。
あの酷暑が嘘のように、一気に冷え込んできましたね…。
アルプス級の山では、そろそろ紅葉の便りが
きこえてきそうですね。

このチャーシューは、とにかく絶品でした!
こんなチャーシューにまた巡り会いたいです。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-09-23 22:08 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu