寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

飛騨高山中華そば やまと の もり中華

ちょっと前にいただいたので、
未だ提供しているのかわかりませんが、
夏季限定の…
a0094280_21153793.jpg

もり中華(太麺)

とてもサッパリした一品です。
しかも、麺はしっかり〆られ、つけ汁もキンキンに冷えているので、
今年の夏のような酷暑の日には最高の一品だったかもしれません。

麺はムギュッとした感じの太麺で、かなり食べ応えがあります。
つけ汁は極めてサッパリ。
つけ麺の類をいただいているというよりは、もり蕎麦やもりうどんを
いただいているような気分になりますね。
不思議な感じ。
これはこれでいいですね。
かなり、オリジナリティがあります。
こちらならではの一杯といった感じです。
具は蒸し鶏!?をほぐしたようなものに、メンマ、卵。
薬味にネギと柚子胡椒。

本当にサッパリしたつけ麺で、暑い夏にはもってこいといった感じでした。
食欲がない時でも、これなら食べられそうな感じです。
今年は、もう提供期間にはうかがえないと思いますが、
是非来夏の暑い日にでもまたいただきたいもんです。



飛騨高山中華そば やまと
伊勢崎市連取町1666-1
☎0270-21-2988
[営]11:30〜14:30/18:00〜21:00
[休]月曜
[PR]
by torajiro-joshu | 2010-09-22 21:32 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu