寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

餃子や chībăo(チーバオ)の黒豚餃子(持ち帰り)

深谷駅北口すぐそばにある餃子やさん。
ある方に「おいしいよ」とおしえていただき、
早速、冷凍の持ち帰り餃子を購入してみました。
(焼いた持ち帰り餃子も販売しているようです。)
a0094280_2140385.jpg

黒豚餃子(母に焼いてもらいました。)

皮から手作りという餃子は、焼き目はパリッと、
そうでない部分はモチッとしていて、とてもウマい!

餃子って皮もウマいんだ!と今更ながらびっくり!
今迄、中のあんは意識しても、皮のウマさは意識しませんでしたから…。

中のあんもいいですね!
肉汁がたっぷりで、噛んだ途端に飛び出たくらいです。
上質な豚肉の旨味も感じます。

いや〜、実にウマい餃子でした。
持ち帰りと言わず、今度はお店で焼き立てのものをいただいてみたいですね。
もちろん、ビールを片手に…。(笑)



餃子や chībăo(チーバオ)
[PR]
Commented by suikamama126 at 2010-09-14 06:10
お母さん、焼くのがお上手。
市販のものを焼くのもけっこう難しいものですよ。
(そんなの私だけ?^^;)

ビール片手に。いいですね~。
Commented by むかしむかし at 2010-09-14 19:11 x
あ~
「深谷の餃子屋さん」、ここだったのですね。
駅からもすごく近いし、これはかなりムネン!!!!
うーうーうー
昼ごはんを食べ過ぎなければ
行ったのに…
あ~あ~あ~

これは返す返す惜しいことをしました…
うーうーうー
Commented by torajiro-joshu at 2010-09-14 21:27
★すいかママさん、こんにちは。
ありがとうございます。
餃子、自分は焼いたことありませんが、
たしかに難しそうですよね。

餃子とビールは相性いいですもんね。
チャリンコに乗って、是非行ってみたいです!
(↑って、チャリンコもマズいか…。)
Commented by torajiro-joshu at 2010-09-14 21:30
★むかしむかしさん、こんにちは。
そうなんです!
こちらです!(笑)

実際、お店でいただいたことありませんが、
こちらはお薦めです。

是非、次回御一緒しましょう!
え〜と、"舎弟"にも来てもらいますか?(笑)
Commented by くに at 2010-09-15 19:52 x
丸い餃子なのですね
くぁが実にうまそう 生ビールですね!!
Commented by torajiro-joshu at 2010-09-15 21:09
★くにさん、こんにちは。
たしかに、まるっこい餃子ですね。
この餃子はレベルが高いと思われます。
生ビールに餃子、最高の組み合わせですよね。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-09-13 22:13 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu