寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

揚げ茄子蕎麦、冷たい汁で…

a0094280_20213356.jpg

揚げ茄子蕎麦、冷たい汁で…(蕎麦は甘味粗挽蕎麦にしました。)

こちらの揚げ茄子蕎麦はあたたかい汁と冷たい汁の二種類あります。
前回はあたたかい汁でいただいたので、今回は冷たい汁でいただいてみました。

あたたかいタイプは熱々の茄子、冷たいタイプは蕎麦つゆがよくしみた茄子と、
茄子の食べ方の好みにより、どちらかを選ぶことができるでしょう。

やはり、この冷たいタイプもウマいですね。
蕎麦つゆがしみ込んだ茄子、これだけでもウマいです。
日本酒を飲みながら、肴にいただきたいくらいですね。
もちろん、蕎麦もウマいです。
この甘味粗挽蕎麦のやわらかい甘味はクセになります。

あたたかいのと冷たいの、甲乙付け難いです。
次回いただくとしたら、どっちにしようか迷うところです。(笑)



そば遊歩
[PR]
Commented by むかしむかし at 2010-09-12 18:36 x
「そば遊歩」
美味しそうですね。
うーん、やはり行くべきでした!

駅から離れているので二の足を踏んでしまい残念です。
歩けばお蕎麦分くらいお腹が空いたかもしれません。
絶好のチャンスを逃しました!
Commented by torajiro-joshu at 2010-09-12 22:19
★むかしむかしさん、こんにちは。
駅からはちょっと遠いですよね。
躊躇する気持ち、よくわかります。

機会あらば、いつか御一緒しましょう。
蕎麦はもちろんのこと、蕎麦がきを是非召し上がってほしいです。
by torajiro-joshu | 2010-09-11 20:42 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu