寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

麺や 松の”Vつけ麺”、ふたたび

前回ご紹介した通り
月一回提供の限定のつけ麺です。
a0094280_17572823.jpg

Vつけ麺

ブイヤベース風のつけ汁に麺をつけて、いただきます。

ブイヤベース風のつけ汁は、とても具沢山。
トマトの味が主張するものの、
海老を始め、アサリ、イカ、ムール貝等の魚介がたっぷり。
やはり、これはウマいです。
魚介の旨味たっぷり。
これだけでもメインになれそうです。(笑)
a0094280_17572499.jpg

麺は太麺と細麺の合い盛り

細麺と太麺を、その魚介の旨味たっぷりのつけ汁に交互に付け、いただきます。
いや〜、やはり、いいですね。

イタリアン的なつけ麺ですが、違和感はありません。
むしろ、俺はトマトは大好きなので、これはすごくいいです。

どちらの麺もウマいですが、俺の好みとしては太麺だなぁ。

付け合わせの、ミニ・トマトのバラ肉巻き!?とつくね、サラダ、
どれも丁寧に作られ、やはり、ウマいです。
a0094280_17572165.jpg

前回は写真に撮り忘れた、パルミジャーノ・チーズ!?入り焼きおにぎり

これを残ったつけ汁に浸し、リゾット風にして、いただきます。
やはり、これもいいですね〜!

トマト風味のリゾットにチーズのコクが加わり、
これまたウマいです。
a0094280_17571696.jpg

プリン

更には、デザートにプリンも付きます。

このプリンもとてもウマいです。
このセットの為のデザートではなく、
ラーメン後のデザートとして、常に提供してもらえると嬉しいなぁ。

前回いただいた時も大満足でしたが、
やはり、今回も大満足の”Vつけ麺”でした。



麺や 松
足利市伊勢町1-2-1 両毛ビル1F
☎ 0284-43-2117
[営] 11:30〜14:30/17:30〜22:00
[休] 月曜(祝日も営業)
[PR]
by torajiro-joshu | 2010-08-22 18:15 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu