寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

久々に岩崎屋で食べる。

かなり久々ですが、黒い焼きそばで有名な岩崎屋にうかがってみました。
a0094280_2122576.jpg

焼きそば

相変わらず黒いです。(笑)
ですが、色ほど味は濃くなく…というか、むしろ甘みを感じるくらい。
なので、自分はこちらでいただく時は、テーブルの上のソースを
ダボダボとかけ、濃い味にしてしまいます。
基本的に薄味派なんですが、何故かこれだけは別です。
ダボダボソースが妙に食欲をそそります。(笑)
a0094280_2122299.jpg

焼きまんじゅう

こちらでは初めていただきます。
基本的に、地元の福島屋のものしか食べないもんで…。

ほ〜、これは面白いですね。
タレがみたらし団子のタレっぽいですね。
さすがに、お店によって、色々と違うもんですね。



岩崎屋 (火曜定休)
太田市寺井町697-8
☎0276-37-0258
[PR]
Commented by くに at 2010-07-26 06:32 x
見た目ほど濃くない味?それにダボダボソース?
ちょっと理解不能です(笑)

みたらし焼き饅頭 これも又おもしろいですね
どちらも不思議な田簿物のように見えました

所で、昨晩は、大分警報が出てましたが、大丈夫でしたか?
雷も雨も半端じゃなかったようですね
こちらは、その名残の雷とパラパラ雨でした
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-26 21:17
★くにさん、こんにちは。
う〜む…。
召し上がってみればわかると思うのですが…。
私の語彙力では説明不能なようです…。

これは「みたらし焼き饅頭」なるものではありません。
焼きまんじゅうです。
タレがみたらし団子のそれっぽいという話です。

他の所は知りませんが、わが町は、報道されているような
被害は全く出てません。
by torajiro-joshu | 2010-07-25 21:17 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu