寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

順風の冷やし中華、2年振り

すずきさんの記事を拝見したら、こちらの冷やし中華が無性に食べたくなった。
なので、久々にうかがってみました。

いやはや、それにしても、いつも賑わってます。
さすが人気ありますね。

注文は、当然、迷わずに…、
a0094280_20374532.jpg

冷やし中華(とまとバジル)

丼の上にはたくさんのトマト、水菜、アボカド、きゅうり、チーズが載り、
それらをアイオリソース!?が化粧。
更には乾燥バジルがかかっています。

これだけ見たら、イタリアン・サラダと称して、
居酒屋メニューにあっても不思議ではない感じですね。

それにしても、綺麗な彩りです。
赤、緑、白と、イタリアン・カラーですね。

これらの野菜の下には、ツルツルモッチリの麺。
タレは魚介の和風に少し酸味を感じさせるもの。

いや〜、久々にいただきましたが、やはりウマいですね。
中華のようなイタリアンのような不思議な感じのものですが、
これが実にいい感じ。
また、野菜と麺の間に隠れていた生ハムもすごくいいですね。

暑い日にはピッタリの、サッパリとしてとても食べ易い、
新感覚の、ウマい冷やし中華でした。

ちなみに、こちらは夏季限定の一品です。



順風
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2010-07-21 23:21 x
へぇ〜これが冷やし中華?とは驚きですネ
今日みたいな暑い日にはまさにピッタリですね
トマトとバジルってのが特に気に入りました
Commented by dr_suzuki at 2010-07-22 20:10
トラバどうもですー。
サテライト予備校の跡も、みんな順風にしてほしい(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-22 20:48
★オヤジkazさん、こんにちは。
かなり独創性のある冷やし中華だと思います。
色々と凝っていて、とてもウマいと思いますよ。
イタリアンぽいような、和風のような…。
是非一度ご賞味下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-22 20:55
★すずきさん、こんにちは。
記事内リンク及びトラバ、失礼しました。

すずきさんの記事を拝見し、どうしても食べたくなっちゃいました。(笑)

ハハハ…。
客側からの立場からすると、待たないで食べられるくらいの
お店の大きさだと嬉しいですよね。
でも、店主の目が届くくらいの大きさのお店の方が、
質の良いものが提供できるのかもしれませんね。
そうすると、このままでいいのかなぁ…。
私、待つのは好きではありませんが…。
Commented by torapoe at 2010-07-22 21:49
こりゃまた新しい味という感じですね。
和洋折衷ならぬ中伊折衷?(笑)
どう頑張っても味の想像がつかないので味わってみたいです。
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-22 22:08
★とらぽぉさん、こんにちは。
これは独創性あると思いますね。

タレが和風ぽいものなんで、
日中伊三国同盟!?ってな感じです。(笑)

具材ばかりでなく麺も生きてるので、
麺好きの人にもお薦めできます。

とらぽぉさんにも是非召し上がってほしいですね。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-07-21 21:22 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu