人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

順風の冷やし中華、2年振り

すずきさんの記事を拝見したら、こちらの冷やし中華が無性に食べたくなった。
なので、久々にうかがってみました。

いやはや、それにしても、いつも賑わってます。
さすが人気ありますね。

注文は、当然、迷わずに…、
順風の冷やし中華、2年振り_a0094280_20374532.jpg

冷やし中華(とまとバジル)

丼の上にはたくさんのトマト、水菜、アボカド、きゅうり、チーズが載り、
それらをアイオリソース!?が化粧。
更には乾燥バジルがかかっています。

これだけ見たら、イタリアン・サラダと称して、
居酒屋メニューにあっても不思議ではない感じですね。

それにしても、綺麗な彩りです。
赤、緑、白と、イタリアン・カラーですね。

これらの野菜の下には、ツルツルモッチリの麺。
タレは魚介の和風に少し酸味を感じさせるもの。

いや〜、久々にいただきましたが、やはりウマいですね。
中華のようなイタリアンのような不思議な感じのものですが、
これが実にいい感じ。
また、野菜と麺の間に隠れていた生ハムもすごくいいですね。

暑い日にはピッタリの、サッパリとしてとても食べ易い、
新感覚の、ウマい冷やし中華でした。

ちなみに、こちらは夏季限定の一品です。



順風
by torajiro-joshu | 2010-07-21 21:22 | 食べる

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu