寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

懐かしの我が愛車!?

a0094280_2156431.jpg

kawasaki GPZ900R Ninja

俺が学生時分に、また社会人になり始めの頃に、
乗り回していた愛車。

これにはよく乗り、北海道や九州にも行ったっけ…。
う〜む…、懐かしい…。

懐かしい…!?

これは半分ホントで、半分ウソ。(笑)
基本的に文章は本当だが、写真がウソ。

俺が乗っていたのは黒・銀・金のカラーだったし、
そもそもこの写真のNinjaは缶コーヒーに付いていたオマケ。(笑)

今はもうNinjaは所有してないが、
テーブルの上のNinjaはこのままずっと家にいそうだ。(笑)
[PR]
Commented by milouxxx at 2010-07-15 22:55
北海道や九州?!?!?!
寅さん、凄いです!!
私はまだ市内ですら脱出したことないのに。いや、自宅から半径何キロかも^^;
私と同じバイクもあるかな?
コンビニで探してみまーす^^
Commented by オヤジkaz at 2010-07-15 22:59 x
え〜!!最近の缶コーヒーにはこんなおまけが付いてるんですか
それにしても北海道や九州にまでバイクで出かけられた
寅次郎さん凄い!!
Commented by くに at 2010-07-16 06:34 x
Ninjaに乗っていたんだ 
あこがれだったな~ 
別れる前の自動二輪免許にぎりぎり間に合い(年がばれる?笑い)
規制もなく大型に乗れたのに、
維持費の関係から250にしか乗れなかった、若き頃
友人の750にまたがって、興奮した物でした
Ninjaは バイク店で指をくわえてましたよ
音も良かったな~
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-16 20:25
★ちょめこさん、こんにちは。
いや、全然すごくないです。
行く気になれば、誰でも行けますよ。

>私と同じバイクもあるかな?
コンビニで探してみまーす^^

え〜と…ですね。
ないです!
なぜなら、このオマケ、1〜2年前!のものですから…。
でも、いつか、ちょめこさんのバイクの
オマケも出てくるといいですね。
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-16 20:31
★オヤジkazさん、こんにちは。
いや…、あの…、1〜2年位前!?のものです。
ちなみに、たしか、缶コーヒーに付いていたような…。

北海道や九州にバイクで行くことは別にたいしたことではないです。
ほとんどの場合、フェリーで行ってましたし、
自走は片道一回だけですから…。

あ〜、でも、また北海道をバイクで走り、
ウマいものをいっぱい食べたいもんです。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-16 20:44
★くにさん、こんにちは。
当時、貯金を使って、頑張って購入してみました。
大きいけど、かなり乗り易いバイクでしたね。
たしかに、ノーマルでも音が良かったですね。
クラッチは物凄く重かったですけど…。

自分は、免許試験場の一発試験で取ったクチです。
いわゆる、”限定解除”がステータスだった時代!?ですね。
(↑同様に「年がばれる?」笑)
それゆえ、取った時は嬉しかったですね。(笑)
ちなみに、その頃の群馬の免許試験場では、
合格者は他の受験者から胴上げをしてもらえるような時代でした。

維持費が安ければ、今でも乗りたいもんです。
Commented by けろぼうず at 2010-07-17 02:52 x
ニンジャといえば、やはりGPZ900R。
トップガンでトムクルーズが乗り、最高にカッコよかった。
私にとっては夢のオートバイでしたね。

当時限定解除はステータスでしたが、今はどこにツーリング行っても
大型だらけで、私のSR君は肩身のせまい思いをしています。

寅さんもここらでリターンライダーしてみては?
今の40代のオッサンは、私も含めリターン組がほとんどらしいですよ。
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-17 20:24
★けろぼうずさん、こんにちは。
そうですよね!
「トップガンでトムクルーズが乗」ってましたね。
本当にカッコよかったですね!(笑)

今は誰でも大型バイクに乗れる時代ですもんね。
教習所に行きゃ、誰でも大型免許を取れる時代だからこそ、
敢えて大型バイクでないバイクに乗って、
自分なりのコダワリを見せるというのも粋かもしれませんよ。

もし、自分が「リターンライダー」になるのなら、
リッター・バイクのダッシュ力もとてもとても捨て難いですが、
トライアル車やダートラ車で遊ぶのもいいかな…と思っています。(笑)
デカイのに乗ると、ついスピードを出し過ぎちゃうし…。
by torajiro-joshu | 2010-07-15 22:16 | あんな物こんな物 | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu