寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

いまるや の釜揚げつけめん

a0094280_21233382.jpg

釜揚げつけめん(塩)

ダシ汁(スープ)の中に麺が泳ぐ。
それをつけ汁に絡め、いただきます。

こちらで普通のつけ麺はいただいたことありますが、
こういうのは初めてです。

麺があたたまったままなので、つけ汁が冷めなくていいですね。

う〜む…。
やはり、こちらのラーメン、つけ麺は上品な感じがしますね。
スープ(つけ汁)が秀逸です。
ホロッと崩れるようなチャーシュー、極太メンマ、味付け卵、
もう何も言うことはありません。

サッパリ系のラーメンが好きな人には是非とも足を運んでほしいお店です。



いまるや
伊勢崎市連取町3086-5
[営] 11:30〜14:30/18:00〜21:00
[休] 水曜
[PR]
Commented by くに at 2010-07-15 07:38 x
>ホロッと崩れるようなチャーシュー、極太メンマ、味付け卵

うまそう~!!麺の色も良いですね
付け麺は、まだチャレンジしたことがない
今日は少し涼しいから、お昼はラーメンだ
Commented by milouxxx at 2010-07-15 12:42
なんとも美しい、つけめんですよね。
いまるやさん、久しく行ってないなぁ~
というより、ラーメン屋さんへ全然行ってなくて^^;
寅さんのラーメン記事を見るたびに、食べたくなります!
Commented by neesan1121 at 2010-07-15 20:59
いやはや
ほんとに食べたくなります
昨日の焼きそばといい、このラーメンといい
美味しいものをよくご存知で。さっすがです。
また一緒に行きましょうね
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-15 21:35
★くにさん、こんにちは。
こちらのお店、サッパリ系のラーメンが好きな方には
超お薦めのお店です。
つけ麺もラーメンもウマいです。

>今日は少し涼しいから、お昼はラーメンだ

意外に暑くなりませんでしたか?
でも、涼しい部屋で熱いラーメンをいただくのも
結構いいかもしれませんね。
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-15 21:38
★ちょめこさん、こんにちは。
こちらのお店のラーメンは、見た目も繊細というか、
奇麗ですよね。

ちょめこさんのラーメン記事も期待してますので、
ラーメン屋さんに是非足を運んでみて下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-15 21:46
★姐さん、こんにちは。
伊勢崎でサッパリ系のラーメンといったら、
先ずこちらが思い浮かびますよね。

拙ブログ、本当は自分の山歩きの記録の為に始めたんですが、
今では食べ物ネタばかりになってますよね…。
まぁ、それもありですかね。

是非また色々とウマいものを食べにいきましょう。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-07-14 21:41 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu