寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

カフェバールナ 麺の部

店名から察するに、基本、カフェバーかと思っていたので、
お店にうかがう勇気がなかなか出なかったのですが、
所用ですぐそばに行った為、勇気を出して、うかがってみました。

お店は本当にバーです。(笑)
かなりお洒落な感じですね。

さて、それはさておき、看板の…
a0094280_21173453.jpg

鶏そば

ぽってりとした鶏白湯のスープがウマい!
いや〜、これはウマいですね。
マー油は思ったほど癖がなく、スープに対して、
いいアクセントとなっています。

麺は太麺と細麺から選べますが、太麺を選択。
スープに負けてなく、これもいいです。

具はチャーシュー、味付け卵、海苔、レタス。
薬味にネギとカイワレ、ごま。
チャーシューは炙ってあり、香ばしく、ウマいですね。
黄身が半熟気味の味付け卵もいいです。
そして、ラーメンでは初体験の、サッと湯通ししたレタス。
これはいいですね〜!
シャッキリ感がちゃんと残っていて、食感も楽しめる。
いや〜、具もとても充実してます。

これはウマい鶏白湯のラーメンです!

なんでもっと早くうかがわなかったのか…と思いましたね。

そんなわけで!?また後悔しないように、早速”替え玉”です。(笑)
”替え玉”は細麺のみですが、スープの絡みがすごくいいです。
自分の好みは太麺ですが、この細麺もなかなかです。

本当にウマい鶏白湯ラーメンでした。
自分的にはかなり好みの味だったので、近いうちに再訪してみたいです。



カフェバールナ 麺の部
伊勢崎市下植木町871-1
☎ 0270-26-8999
[営] 火〜金 11:00~15:00/17:00~21:15(LO20:45)
  土日祝日 11:00~21:15(LO20:45)
[休] 月曜
[PR]
Commented by くに at 2010-07-14 07:14 x
おしゃれな名前
確かにはいるのに勇気がいるかも
お好みのラーメンで良かったですね
感動が伝わってきました
Commented by torapoe at 2010-07-14 13:24
店名でちょっと二の足を踏んでしまう…という気持ち、分かります。
お洒落な感じのバーに鶏そば、というギャップも中々(笑)
でもかなりオシャレな(?)ラーメンですね。
マスターはバーとラーメン屋さんの両方をやりたかったのでしょうか。
Commented by こんちゃん at 2010-07-14 20:07 x
大満足のご様子、良かった・・と心から思います。

 美味しい一杯と出会えたとき、嬉しいですよね。
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-14 20:51
★くにさん、こんにちは。
入るのにちょっと勇気がいりましたが、
入ってしまえば、お店の人もいい感じで、
すっかり気にいってしまいました。(笑)

とてもウマいラーメンだったので、またうかがってみたいです。
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-14 20:56
★とらぽぉさん、こんにちは。
こちら、お洒落なタイプのラーメン屋さんだと思いますね。

>マスターはバーとラーメン屋さんの両方をやりたかったのでしょうか。

どうなんでしょう?
いわゆる”二毛作”店なのかな?
でも、とにかく、昼でも夜でも楽しめそうなお店です。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-14 21:03
★こんちゃんさん、こんにちは。
とてもウマいラーメンで、本当に良かったです。(笑)

こちらのお店、最初に知ることになったのは…、
こんちゃんさんのブログなのかな?
よく考えると、やはり、そうかもしれません。
いいお店を紹介して下さり、どうもありがとうございます。

とても気にいったので、またうかがってみます。
by torajiro-joshu | 2010-07-13 22:10 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu