寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

梅乃宿 山廃 純米吟醸

a0094280_21551142.jpg

梅乃宿 山廃 純米吟醸

思ったより吟醸香は感じられないけれども、
ガッシリとした中にまるみを感じる。
系統的には、いわゆる旨口タイプの酒ですね。

なかなかに旨い一本でした。



梅乃宿酒造
[PR]
Commented by くに at 2010-07-11 06:17 x
初めて聞く銘柄
奈良のお酒なのですね
>ガッシリとした中にまるみを感じる
わかるようなわからないような(笑)

おちょこの中が黒いのも初めて、
そっちの方に興味を持っちゃいました
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-11 08:30
★くにさん、こんにちは。
う〜む…。
なんて言ったらいいのかな…。
一見無骨で、骨太な芯のあるヤツにみえるけど、
案外根はやさしい男みたいなタイプの酒とでも言えばいいのかな…。
(↑もっとわからないか…。)

「おちょこ」のようにみえるものは、意外や意外、
ケーキ店のムースだかプリンだかが入っていたものです。
by torajiro-joshu | 2010-07-10 22:37 | 飲む | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu