寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

足利から見た高層ビル群と富士山

a0094280_21354611.jpg

写真中央部分に副都心の高層ビル群がハッキリと見える!
a0094280_213611.jpg

写真中央部分にうっすらと富士山が頭を見せている!

今年の1月、足利の大坊山・大小山縦走をした時は空気がすごく済んでいて、
副都心の高層ビル群と富士山が肉眼でハッキリと見えた。

その時のブログにもそれは載せたのだが、
それよりももっとよく写った写真をパソコンに読み込むことができたので、
再び載せてみた。(富士山はブログ写真だとよくわかりませんね…。)

見る場所によっては、足利からでも高層ビル群も
富士山もこんなによく見ることができる。

当分はこんな風景は見られないだろうが、
空気が澄む季節になったら、また見にいってみたい。
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2010-07-08 23:08 x
っということは、スカイツリーもそのうち確認できるってことですね(笑)
Commented by takebow at 2010-07-09 06:00 x
本当によく見えますね。冬だと空気が澄んでいるんでしょうか?夏はやはり無理でしょうね。素晴らしい景色です。
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-09 21:07
★オヤジkazさん、こんにちは。
「スカイツリー」も間違いなく見えるでしょうね。
おそらく、高層ビル群の左手に見えるんじゃないでしょうか。

秋以降が益々楽しみになりました。
双眼鏡でも持っていかなきゃ!ですね。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-09 21:12
★takebowさん、こんにちは。
やはり、冬場の方が遥かに空気が澄んでますよね。
特に、今年の冬はそうだった気がします。
感覚的には、こちらの山や桐生の吾妻山で毎週のように
富士山が見えてましたからね。

一方、夏場はほとんど無理ではないかと思われます。
台風一過のよく晴れた日ならば、もしかしたら…という
期待は持てますが…。

また冬場が楽しみです。(笑)
Commented by くに at 2010-07-10 18:13 x
Cafe Caim 行ってきました
野菜カレーの辛口 予想以上にうまかったです
実際にはお会いしたことのない寅次郎さんなのに
優しそうなご夫婦と、寅次郎さんの名前を出したことで
和やかな雰囲気で、楽しい時間を持つことが出来ました
ワンちゃん達も、大歓迎してくれて、感激でしたよ
ヒマラヤの話もたっぷりきいてきました
是非又訪ねたい 
寅次郎さんが、突然、ひょこっと現れて食べていく
と言うのがわかるお店でした

帰りに、伊勢崎のDolcería Caffè Príncípeでランチ
とも思ったのですが、時間が中途半端になったのと、
高速1000円なのに、途中で下りるのはもったいないとの意見に
今回は諦めました(トホホ)
50号を走ってるときに、あの山に時々登ってるのだな
と思って帰ってきたら、この記事
なんかうれしくなりましたよ
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-10 21:09
★くにさん、こんにちは。
お気に召されたようで良かったです。(笑)
とてもいい雰囲気のお店、ご夫婦だったでしょう。
ワンコもカワイイですしね。
是非また足を運んでみて下さい。

自分は暫く足を運んでないので、そろそろうかがってみたいです。

今日は、真っ昼間にこの大坊山〜大小山縦走をしようと
思ったんですが、なんとな〜く、雲行きが怪しい感じがしたので、
いつもの桐生市の吾妻山に行ってきました。
高速道路からも吾妻山は見えるんじゃないかなぁ。
もしかしたら、かなり接近していたわけですね。(笑)

「伊勢崎のDolcería Caffè Príncípe」もいいお店なので、
機会あらば、是非足を運んでみて下さい。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-07-08 21:54 | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu