寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

地道に全パ連活動

毎日毎日蒸し暑い日が続きます…。
こんな日はかき氷が食べたくなります。
ですが、全パ連会長を名乗るからには(笑)、パフェも食べなきゃならんでしょう!
なんて、そんな義務的なもんではありませんが、
夏限定のパフェをいただきに、いつもの京甘味 祇園へ…。
a0094280_21131348.jpg

トロピカルパフェ(夏限定)

昨夏以来の再会ですが、相変わらず爽やかな色合いです。(笑)

こちらのトロピカル・パフェのアイスはパッションフルーツ。
その脇を生のパイナップルと生クリームが固めます。
食べ進めてゆくと、バニラアイス、こしあん、
生麩、抹茶カステラ、最後にまた生のパイナップルが現れます。

やはり、パッションフルーツアイスが甘酸っぱくてウマいですね!
とても爽やかです。
暑い日には、この甘酸っぱさが殊更快く感じます。
夏にピッタリのパフェですね〜。

このパフェ、提供期間内にまたいただきにあがりましょう。
物凄く暑いと、かき氷にウワキする可能性大なので、
何度いただくかはわかりませんが…。(笑)



京甘味 祇園
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[営]11:30〜18:30
[休]毎火曜、第一・三月曜

注:中学生未満は入店できません
[PR]
Commented by くに at 2010-07-08 06:56 x
パフェに生麩と抹茶カステラが入ってるのに驚きました
ためしてみたくなるコラボですね
Commented by torapoe at 2010-07-08 12:59
そう、全パ連会長はパフェを週1位で食べなくてはダメです(笑)
生麩入りパフェ、食べてみたいですね~。もちもちですか?
このお店はコーンフレークを使わないところがいいですね。
Commented by ひろ美 at 2010-07-08 14:08 x
美味しそうですね!
何と私は7月7日に祇園さんに行ったら臨時休業でした(ToT)
それにしてもこのパフェに生麩が入っているとはびっくりです。
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-08 21:07
★くにさん、こんにちは。
特に生麩がいいです!
是非、おためし下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-08 21:12
★とらぽぉさん、こんにちは。
え〜!
「パフェを週1位で食べなくてはダメです」か!?
もっとお店が近ければなぁ…。
とりあえず、月2回くらいを目指します。(笑)

で、もっちもちやぞ!もっちもちやぞ!(某芸人風に…。笑)

パフェに「コーンフレーク」…、
全パ連としてはイエローカードを出したいと思います。
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-08 21:16
★ひろ美さん、こんにちは。
「臨時休業」とは…。
それは残念でしたねぇ…。

「パフェに生麩」…、こちらでは黒ごまパフェもそうだったような…。

ところで、ひろ美さんのブログとリンクさせていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by milouxxx at 2010-07-08 22:34
祇園さんのトロピカルパフェ、わぁ~食べたいなぁ^^
私ももう少し近ければ・・・片道20キロくらいあるかなぁ。
寅さんが記事にすると、無性に食べに行きたくなります。
紅茶のパフェも意外性があってとっても美味しかったので、
トロピカルパフェも食べて、その意外性にびっくりしたいです!^^
Commented by ひろ美 at 2010-07-09 09:32 x
寅次郎さんリンクありがとうございました。寅次郎さんにリンクさせていただいてホント光栄です!私のほうもリンクさせていただきました~。

それにしても次は黒ごまパフェを食べたいと思っていたんですよ。生ふが入っているんですね。楽しみ(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-09 20:59
★ちょめこさん、こんにちは。
祇園まで「片道20キロくらい」ですか?
ならば、我が家〜祇園とほとんど同じです。
そう考えると、ちょめこさんももっと行けますね。(笑)

このトロピカルパフェもウマいと思うので、
是非是非「びっくりし」にいってみて下さい。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-09 21:04
★ひろ美さん、こんにちは。
いえいえ、そんなたいそうなことではありません。
こちらこそ、ありがとうございます。
そして、よろしくお願いします。

黒ごまパフェもウマいと思いますよ。
是非、召し上がってみて下さい。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-07-07 21:43 | 食べる | Comments(10)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu