寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

Dolcería Caffè Príncípeで初めてスパゲッティーニ

a0094280_20315180.jpg

サラダ

チーズ系の!?マイルドな味わいのドレッシングがかかったサラダ。
これもウマいです。
a0094280_2031564.jpg

パン

あっつあつで、外がパリッ、中はモッチリしていて、ウマい。
a0094280_2032148.jpg

白身魚のプッタネスカ スパゲッティーニ

プッタネスカ風味のパスタをいただくのはこちらでは2度目ですが、
こちらでスパゲッティーニをいただくのは初めて。
「オリーブとケッパーを入れたアンチョビ風味のトマトソース」の
プッタネスカ・ソースに、今回は白身魚が入っていましたが、
想像してた通り、やはり、ウマい!
いや〜、いいですね!
勿論、パスタの湯で加減もとてもいいですね。
a0094280_2032727.jpg

ドルチェ盛り合わせ
右からレモンのグラニタ、ピスタチオのアイス、リコッタチーズのケーキ

さすが、どれもウマいです!
この日は暑かったし、個人的にはグラニタが一番良かったですね。
蒸し暑い日々が続くので、こんな清涼感いっぱいの
ドルチェは殊更嬉しいです。
a0094280_20321277.jpg


カフェラテ

今回のラテ・アートは林檎。
可愛らしい感じです。
ラテも当然ウマいです。

今回の料理もどれもウマくて、大満足のランチでした。



Dolcería Caffè Príncípe(ドルチェリア カフェ プリンチペ)
伊勢崎市連取町1666-1
☎0270-26-8611
[営] 10:30〜20:00(L.O.) (ランチ・タイム 11:30~14:00 L.O.)
[休] 月曜
[PR]
Commented by torapoe at 2010-07-06 22:47
今回のも全くハズレ無し!という感じですね〜。
ドルチェリアと名乗っているのにお料理も最高なんて凄過ぎです。
チョコレートのスプーン、オシャレ♪
パンも自家製でしょうか?
Commented by オヤジkaz at 2010-07-07 00:17 x
う〜ん、行こう行こうと思いつつ、未だに行けてません(涙)
天気の良い休日の午後に食したいコースですね。
そのうち挑戦しよっと♪
Commented by くに at 2010-07-07 06:43 x
亥や~うまそうだ
オリーブとケッパーを入れたアンチョビ風味のトマトソース
このフレーズによだれが出ちゃいました
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-07 20:40
★とらぽぉさん、こんにちは。
「パンも自家製」のようです。

こちらは全てにおいてレベル高いと思います。
料理もドルチェも本当にウマいですよ。
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-07 20:49
★オヤジkazさん、こんにちは。
こちらのお店もすごくお薦めです。
是非足を運んでみて下さい。
イタリアン好き!?のオヤジkazさんには特にお薦めです。
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-07 20:53
★くにさん、こんにちは。
こちらのプッタネスカ・ソースは本当にウマいです!
くにさんにも是非召し上がってほしいですね。

たしか、このソース、お店で瓶入りのが売られていたような…。
それを山に持っていって、パスタにからめたら、
もう最高でしょうね!(笑)
Commented by suikamama126 at 2010-07-09 05:47
本当にいつ見ても素晴らしいお料理&ドルチェ&ラテですね~。
個人的にはピスタチオが好きなのでアイスが気になります。

今度行く時は一人でゆっくりと味わって食べたい。
本当にそう思わせてくれるような素敵なお店ですね♪

Commented by torajiro-joshu at 2010-07-09 21:16
★すいかママさん、こんにちは。
こちらも本当にいいお店ですよね。
何をいただいてもハズレはないし…。

たまには「一人でゆっくりと味わって食べ」るのも
いいかもしれませんね。
時間を見つけて、素敵な午後のひと時をお楽しみ下さい。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-07-06 21:18 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu