寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

世界、ふたたび

先日、足利に行く機会があったので、
激安でウマい、こちらのお店に再訪してみました。
a0094280_21343385.jpg

ソースカツ丼(2枚)

ソースをベースとしたタレにくぐらせた、ヒレカツ2枚の丼です。
カツの下には千切りキャベツが敷かれ、その下にご飯があります。
紅生薑の赤が彩りを添えます。

油のキレがよく、さっくり揚がったカツがウマい。
キャベツも箸休め代わりにいいですね。

付け合わせに、小鉢や大根の煮物、漬け物、ポテトサラダ、
みそ汁まで付きます。

ソースカツ丼だけでも安いと思うのに、
それらのものが付いて、ビックリするようなお値段。
学生時代なら、毎日通っていたかも…と思わせるようなお店です。



世界
☎ 0284-21-4443
[営] 11:00〜14:00/16:00〜20:00
[休] 日曜
[PR]
Commented by むかしむかし at 2010-07-05 21:56 x
寅次郎さま
「ソースカツどん」
上州在住中に一度は食べてみたかった…

「やりのこしたこと」のひとつでした。
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-05 22:15
★むかしむかしさん、こんにちは。
そうでしたか…。
「やりのこしたこと」をやりのこしたままにしないように、
是非またこちらにお越し下さい。
ご案内しますよ。(笑)
Commented by けろぼうず at 2010-07-07 00:23 x
旨そうですね!ワタクシ、この手の丼物に目がありません。
先日会津でも、名物らしい「ソースカツ丼」頂きました。

是非行きたいのが、やはりニコニコ亭ですな。
先日掲載のセット物もかなりスゴそうですね。
寅さんの一番のオススメはナンですかね?
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-07 21:04
★けろぼうずさん、こんにちは。
会津でも「ソースカツ丼」は有名らしいですね。
そう言えば、数年前、芦ノ牧(だっけな?)の牛乳屋食堂で
ラーメンとソースカツ丼を食べました。
それもウマかったですね。(笑)

「ニコニコ亭」もお薦めですね。
ライダーもよく見かけますよ。

>寅さんの一番のオススメはナンですかね?

ニコニコ亭で、ですよね!?
それならば、麺類とソースカツ丼のセットです!
個人的には、その中でも醤油ラーメンが一番のお薦めです。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-07-04 21:54 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu