寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

洋食 Mistyのミニ丼・セット(ミニ・まぐろづけ丼)

こちらのミニ丼・セットは2種類あります。
ミニ・ソースカツ丼か、ミニ・まぐろづけ丼を選べます。
以前、ミニ・ソースカツ丼セットをいただいたので、
今回はミニ・まぐろづけ丼にしてみました。
ちなみに、ミニ丼セットには、半ラーメン、コールスロー、コーヒーが付きます。
a0094280_21461014.jpg

ミニ・まぐろづけ丼(全体的に、写真が黄色みを帯びちゃってます…。)

づけまぐろが程良い味加減でウマい!
そして、(その時の仕入れ状況によるんでしょうけど…)たまたま載っていた!?
何かの貝柱と思しきモノも、これまたウマい!
コリコリとした食感もとてもいいです。
づけダレに潜む柚子が、いいアクセントになっていますね。
これは好きな味です。(笑)

半ラーメンも相変わらずウマい!
スープは鶏ガラと野菜からとったよう。
やさしい味わいが嬉しいです。
とは言え、鶏の脂のようなものもしっかり感じたりして…。
これも俺的には好きな味です。(笑)

コールスローもいつものことながらウマいですし、
今回のこれも、いい組み合わせのセットでした。

それにしても、こちらのマスター、
いつもしっかりとした仕事をされています。
だから、何をいただいてもウマいんだろうなぁ…。


洋食 Misty
桐生市仲町2-1-7
☎ 0277-44-3575
[営] 11:30〜14:00(L.O.)/17:30〜22:00(L.O.)
[休] 水曜/祝祭日の火曜・木曜
[PR]
Commented by くに at 2010-07-02 06:48 x
小さい丼で2種類食べられる こういう組み合わせは私も大好き
昔は、二人前ぺろりと行けたんだけど・・・(笑い)

寅次郎さんに甘えて質問良いですか?
来週金~土、女房孝行に軽井沢に連れて行くのですが
リーズナブルで美味しいランチが楽しめる場所を探してます
妻は、肉が食べられないから、イタリアン、和食、そばかな
どこか良いところご存じでしたら、アドバイス下さい
宜しくお願い致します
Commented by torapoe at 2010-07-02 21:45
一粒で二度美味しい、というのは嬉しいですよね〜。
柚子が入っているんですか!
爽やかな味わいなんでしょうねえ。
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-04 21:16
★くにさん、こんにちは。
レス遅れ、失礼しました。

自分も最近は少食になった気がします。
と言いつつ、今日はラーメン替え玉までしちゃいましたけど…。

軽井沢でランチ、且つ、肉抜きで…となると難しいですね。
というのも、自分は軽井沢に行った時には、
ほぼいつも同じお店にうかがうので、あまり思いつきません。
ただ、いつもうかがう「Cafe Calm」の野菜カリーや
「MIKAGE-CHAYA」の料理なら肉抜きがあるかもしれません。
ちなみに、「Cafe Calm」のマスターは経験豊富な山男なので、
話をしても面白いかと思います。

拙ブログの記事のURLを以下に載せておきますので、
よろしければ、ご覧下さい。

http://toragayuku.exblog.jp/8306107
http://toragayuku.exblog.jp/9651987
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-04 21:20
★とらぽぉさん、こんにちは。
レス遅れ、失礼しました。

両方食べられるというのは嬉しいですよね。
丼もラーメンもしっかり作られていて、ウマいと思います。

づけに入っている柚子は俺的には高ポイントです。(笑)
Commented by くに at 2010-07-05 19:04 x
Cafe Caim ブログ見て思い出しました
ここにしようと思います
ありがとうございました
Commented by torajiro-joshu at 2010-07-05 22:11
★くにさん、こんにちは。
静かなところにある、のんびり過ごせるお店だと思います。
是非足を運んでみて下さい。
by torajiro-joshu | 2010-06-30 22:23 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu