寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

百楽門 吟造り純米生原酒

a0094280_2184642.jpg

百楽門 吟造り純米生原酒

これも旨い酒ですね。
名前を見ると、最初、「純米」の文字に目がいきましたが、
「吟造り」とある通り、吟醸酒でもあったのでした。
どうりでフルーティな筈です。
a0094280_2183183.jpg

瓶の肩には「爽夏(さわやか)純吟」

その文言に偽りはなく、酒を一口含むと、爽やかで、
とてもみずみずしい風味が口の中に広がってゆきます。
これは本当に「さわやか」です。
これなら、夏の暑い日にもかなりイケそうです。
また、純米らしく、芯の強さも持ち合わせている感じがします。

これはいいですね!
旨いです。
比較的お手軽な値段の割には、かなりレベルが高い酒だと思います。

この一本の印象がかなり良かったので、こちらの蔵の他の銘柄にも
俄然興味がわきました。
是非とも、他の銘柄もいただいてみたいと思います。



葛城酒造
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2010-06-28 23:44 x
暑い時にビールをグビッといくのもいいですが
冷酒もまたいいんですよね〜
あ〜夕涼みで風鈴の音を聞きながら美味い冷酒をグビッといきたくなりました
Commented by くに at 2010-06-29 06:49 x
奈良の酒ですか 飲んだこと無いな~
寅次郎さんの説明で、飲んでみたくなりました
ここのところ、あまりに暑くて、カロリー控えめの発泡酒を飲んじゃいました。75キロから下がらない体重を気にしながら。(笑い)
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-29 20:19
★オヤジkazさん、こんにちは。
暑い日の冷酒もいいですよね。
しかも、「夕涼みで風鈴の音を聞きながら」なんて…。
風流な感じで、すごくいいですね!
是非、そんな場面で、旨い冷酒をやってみて下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-29 20:22
★くにさん、こんにちは。
奈良の酒はどうだか忘れてしまいましたが、
こちらの百楽門は初めて口にしました。
俺的には、とてもいい酒という印象を受けました。
よかったら、くにさんも是非…。

体重はなかなか減らないですよね。
増えるのは簡単ですが…。
by torajiro-joshu | 2010-06-28 21:45 | 飲む | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu