寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

麺や 松の”Vつけ麺”

2010年4月〜2011年3月の第2日曜日、
「ラーメンマップの日」(『ラーメンマップ栃木2』による企画)と称して、
こちらのお店では特別限定メニューが供されます。

そして、それが…、
a0094280_21273457.jpg

”Vつけ麺”

細麺と太麺の合い盛りの麺をブイヤベース風のつけ汁につけて、
いただきます。

ブイヤベース風のつけ汁は、トマトの味が主張するものの、
海老を始め、アサリ、イカ、ムール貝等の魚介がたっぷりです。
これはウマいです。
これだけでも俺は嬉しいですね。
それに細麺と太麺を交互に付け…、いや〜、ウマい!
具も本当にいっぱい入っていて、これはいいです。

付け合わせに、ミニ・トマトのバラ肉巻き!?とつくね、
そして、サラダが付きます。
このミニ・トマトのバラ肉巻き!?とつくねもウマい!
何気なく皿に盛られてますが、とても丁寧に作られています。
いや〜、これもいいです!

そして、写真に撮り忘れましたが、パルミジャーノ・チーズ!?の
入った焼きおにぎりも付いていて、残ったつけ汁にそれを浸し、
リゾット風にいただきます。
うわ〜、これもいいです!

その上、…
a0094280_21274986.jpg

デザートにプリンも付きます。

このプリンも本格的でウマいです。

いや〜、これは素晴らしい一杯です!
麺を2種類も楽しめた上に、リゾット風のものも楽しめる!
付け合わせの焼きモノもウマいし…、しかも、デザートまで付いてしまう!
どれも手抜きすることなく、丁寧に作られた感じがします。
いや〜、本当、これは最高の一杯ですね。

月一回、限定20食!?と、いただくには結構ハードルが高いですが、
是非、あと何回か、いただいてみたいです。



麺や 松
足利市伊勢町1-2-1 両毛ビル1F
☎ 0284-43-2117
[営] 11:30〜14:30/17:30〜22:00
[休] 月曜(祝日も営業)
[PR]
Commented by くに at 2010-06-28 07:21 x
凄いつけ麺ですね!!
食べた~い
特に
>パルミジャーノ・チーズ!?の入った焼きおにぎりも付いていて
>残ったつけ汁にそれを浸し、リゾット風にいただきます

これ、実にうまそう 益々食べたくなりmした!!
限定20食は ハードル高いですね(まず無理 笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-28 20:58
★くにさん、こんにちは。
これはかなりお得で、ウマいつけ麺だと思います。
機会あらば、是非召し上がってもらいたいですね。
自分も絶対またこれをいただきにあがる予定です。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-06-27 22:04 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu