寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

L´amitié (ラミティエ)、ふたたび

前回初めていただいた時、すごくウマかったので、早速再訪してみました。
前回よりも早い時間帯にうかがったので、今回は前回以上に多くのケーキがあります。
a0094280_2192292.jpg

ルノートル
a0094280_21105946.jpg

ラ・パッション
a0094280_21111986.jpg

ラミティエ 

お店の名前を冠したケーキ。

ウマい!
これはウマい!
そして、とても凝ったケーキです。

ピスタチオ風味の表面にフォークを入れると、
いちごやさくらんぼのソースが溢れ出てくる。
それらの絶妙な酸味、甘味の陰から、甘く濃厚なクリーム味も顔を出す。
食べ進めると、サクサクとした何か(名前がわからない…)が出てくる。

これは…。
…………。
素晴らしい!
味わいだけでなく、食感、そして、見た目と、
全てにおいて楽しませてくれる。

これは本当に素晴らしい!
とにかく最高の逸品です。

次回も購入間違いなしです。
a0094280_21121521.jpg

カヌレ・ド・ボルドー

外はパリッと、中はムギュッとした食感。
香ばしさと濃厚さの同居する味わい。
これもウマいです。

やはり、こちらのケーキはウマいです。
他のものもウマかったようです。
また、近々うかがってみましょう。(笑)



Pâtisserie Française L´amitié (パティスリー フランセーズ ラミティエ)
太田市南矢島町53 レジデンス南矢島テナントC
☎ 0276-55-3905
[営] 10:00〜20:00
[休] 火曜
[PR]
Commented by くに at 2010-06-26 06:57 x
オリジナリティー豊かな 美しい物ばかりですね
想像がつかない味ですが、さぞかし美味しいのでしょう
見た目が美しい物は味も美しいと言いますから

それにしても、外のパリッはわかりますが
ナカノムギュッがよくわからないな~
3枚目の写真のチョコレートはペンギンに見えたのですが?
6本の足はただのどだいなのか 愉快ですね
Commented by torapoe at 2010-06-26 13:17
今までお目にかかった事がないような外観のものばかり!
創造性に優れたパティシエなんでしょうね~。
ところで前回の時の「サヴァラン」も美味しそうですね~。
お酒ダメなくせに、サヴァランが大好きなんです。
昔はどこのお店にもありましたが、今はあまり見かけなくなっちゃって。
Commented by 姐さん at 2010-06-26 22:48 x
すごい
写真に圧倒されてます。
もうじき韓国戦が始まりますが、一世を風靡したカヌレに釘つけ~

今度買ってきてね(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-27 20:55
★くにさん、こんにちは。
こちらのケーキはかなりウマいと思います。

ムギュッはムギュッです。(笑)
モチモチよりも少し噛み応えがあるというか…。

「3枚目の写真のチョコレート」のようなものは、ピスタチオです。
その足はピスタチオのソースかな。
このケーキは外観もイケてますが、とにかくウマいです。
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-27 20:59
★とらぽぉさん、こんにちは。
こちらのお店のケーキ、見ていても楽しい感じです。
もちろん、味の方は言うことありません。
かなりのレベルだと思います。

サヴァランは、たしかに最近はあまり見かけないですね。
こういったケーキも、やはり、流行があるんでしょうね…。

とらぽぉさんは、「お酒ダメ」なんですか!?
もったいない。
そちらには美味しい酒があるのに…。
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-27 21:03
★ゆみ姐さん、こんにちは。
ハハハ…。
構図考えてませんから…。(爆)
また、何処ぞの害虫に因縁つけられそうです。(爆)

韓国は残念でしたね…。
カヌレ…、あんまり食べたことないんですが、ウマかったですよ。
機会あらば、「今度買って」いきましょう。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-06-25 22:27 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu