寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ニコニコ亭のラーメン・セット(冷やし中華)

久々にニコニコ亭です。(笑)

醤油ラーメンとソースカツ丼のセットもいいな!と思いましたが、
この日は蒸し暑く、サッパリしたものがいいと思い、
冷やし中華とソースカツ丼のセットです。
(↑全体でみれば、そんなにサッパリのメニューではないだろ!)
a0094280_2111228.jpg

ソースカツ丼

肉自体の厚みはそれほどないものの、相変わらずデカいカツです。
サックリと揚がっていて歯切れがいいです。
甘辛のタレが絶妙で、ご飯によく合いますね。
a0094280_21113894.jpg

冷やし中華

見た目、昔ながらの冷やし中華といった感じです。
タレは大人しい酸味で、やわらかい感じですね。
個人的な好みを言えば、もうちょっと酸っぱい方がいい。
(酸っぱいの、好きなもんで…。笑)
味の方も懐かしい感じのする、なかなかにウマい一杯。

今回も満腹満足のニコニコ亭のランチでした。(笑)



ニコニコ亭
渋川市渋川寄居町2176-3
☎0279-22-2070
[休] 月曜・第1・3日曜
[PR]
Commented by こや。 at 2010-06-25 01:58 x
あー、ニコニコ亭のカツが食べたし。
もう数年食べてない(涙)

信州に、ニコニコ亭さんみたいなカツを板カツと行って出す店が最近できましたが、私はニコニコ亭さんのものを元祖だと思っているので、浮気はしません。
ww
Commented by オヤジkaz at 2010-06-25 06:02 x
恥ずかしながら、こんなお店があるなんて知りませんでした。
かなり気になるセットメニューです。
Commented by くに at 2010-06-25 07:02 x
久しく、揚げ物類を食べてないので
なおさらうまそうに見えるトンカツ

冷やし中華も、今年はまだ食べてないな~
今日のお昼、どっちにしよう・・・
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-25 20:43
★こや。 さん、こんにちは。
エラい!
「浮気」しないなんて…!
俺だったら、その「板カツ」を食べにいっちゃうかも…。(笑)

ニコニコ亭はいつ行っても混んでますよね。
だから、こや。 さんにはちょっとキツいかな…。
でも、近いうちに行けるといいですね。
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-25 20:46
★オヤジkazさん、こんにちは。
こちらも、お薦めのお店ですよ。
かなりわかり辛い場所にあるんですけどね…。
周辺道路が狭いし…。

お得なセットメニューを食べに、是非足を運んでみて下さい。
ちなみに、このセット、650円とかなり良心的な価格です!(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-25 20:50
★くにさん、こんにちは。
あれっ!?
そう言えば、俺にとって、これが2010 初冷やし中華だったかも。(笑)

くにさんは揚げ物類を絶ってるんですね!
エラいな〜。
で、今日は、やはり、冷やし中華だったのでしょうか?(笑)
by torajiro-joshu | 2010-06-24 21:30 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu