寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

なんとなく…、目玉親父…!?(笑)

a0094280_2145215.jpg

なんとなく…、目玉親父…!?(笑)

なんとなく…、目玉親父っぽい感じのものですが、
これ、お菓子です。

フルルンとした感じの白い寒天状!?葛状のものの中に、
味噌風味のあんと、シロップ漬け!?の青梅が入っています。

何とも不思議な味わいですが、
見るからに涼しげで、夏向きのお菓子って感じがします。
麦茶とともにいただきたい感じのものでした。
[PR]
Commented by suikamama126 at 2010-06-23 05:58
そう言われれば、そう見える!(笑)
青梅ってところが惹かれます~。^^
Commented by くに at 2010-06-23 06:16 x
確かに目玉オヤジだ
観た感じ、葛かな?と思ったのですが、寒天ですか
青梅は夏ばて防止にもなるので、いい感じ
笹の葉に包まれ、高級な和菓子ですね
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-23 20:55
★すいかママさん、こんにちは。
なんとなく、目玉親父っぽいですよね。(笑)

青梅、お好きですか?
ならば、これはいいかもしれませんね。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-23 21:01
★くにさん、こんにちは。
そうか!
きっと、これは「葛」でしょう!
寒天にしてはやわらか過ぎる感じがしたし…(水分量によるんだろうけど…)。

これ、なんとなく、目玉親父ですよね。(笑)

初めていただきましたが、面白い一品でした。

なんとなく、外側は葛っぽい気がしてきたので、
記事を修正させていただきます。
Commented by くに at 2010-06-24 17:49 x
全然関係ない話ですが
去年寅次郎さん達が歩かれた 上州武尊
8月22日歩けることになりました
新ハイキングでの登山ですが
前武尊~剣が峰の周回コース
寅次郎sんたちとはまったく逆からのコース
楽しみが又増えました
Commented by torapoe at 2010-06-24 20:19
オイ、鬼太郎〜
という声が聞こえてきそうです(笑)

味噌風味の餡なんて珍しいですね。
青梅も爽やかな感じでいいですね〜。
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-24 20:59
★くにさん、こんにちは。
「前武尊~剣が峰の周回コース」に行かれるんですか。
我らは剣が峰〜沖武尊のコースだったので、
そちらの前武尊のコースはよくわからないんですが、
おそらく、なかなかに山深く、楽しいコースなのではないでしょうか。
存分に楽しんできて下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-24 21:03
★とらぽぉさん、こんにちは。
目玉親父っぽいですよね。(笑)

「味噌風味の餡」…、こちらには意外に多いと思います。
他にもいくつか思い浮かびますから…。
でも、これって、他の地域じゃ珍しいのかなぁ…。

青梅…、なんだか人気ありますね〜。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-06-22 21:15 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu