寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

爆じゅう餃子 餃点のひもかわめん(塩)

a0094280_21244848.jpg

ひもかわめん(塩)

見た目、こちらの塩らぁめんとそっくりです。
相変わらずウマい鶏メインのスープに、チャーシュー、メンマ、味付け卵と、
具は共通で、麺のみが異なるようです。
a0094280_2125438.jpg

麺はこんな感じ。
とても面白い食感です。
ワンタンの皮のような、ピロピロの麺です。

ひもかわですから、当然のことながらラーメンといった感じではないですね。
スープの乗りといった面では、普通のラーメンの麺の方がいいですね。
ですが、これはこれでいいのかもしれません。
これは食感を楽しむものなんでしょうから…。
ラーメンと思うと多少違和感を感じますが、
ひもかわめん”ラーメン風”と思えば、これはこれでいいのでしょう。

こちらのひもかわめんは塩か醤油を選べます。
俺的には味噌で食べてみたい気するのですが…。



爆じゅう餃子 餃点
太田市新井町516-11-B
☎ 0276-46-7937
[営] 月〜金:11:30〜21:00/土〜日:11:30〜15:00
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2010-06-21 22:15 x
これは興味ある麺ですね。
いつだったか、TV でも何かの麺特集でひもかわが取り上げられて
ずっと気になってました。
太田はなかなか行くことが出来ませんが
時間を作っていつか行ってみたいとおもいます。
Commented by エメラルド at 2010-06-21 22:35 x
先日はお世話になりました。
まだ食べたことないのですが「ひもかわ」って桐生の名物?というアレですよね。
中華麺でも食べられるんですね。どんな食感なのか
実際に食べてみたくなります。
Commented by くに at 2010-06-22 06:11 x
卵の黄身の具合が良いな~
これも食べてみたい1品ですね
久しくラーメン食べてないな~
今日のお昼は・・・そうしよう
Commented by torapoe at 2010-06-22 13:13
こういった変化球の麺、好きなんですよね~。
つるん、と喉越しがよさそうですね♪
味噌が選択肢に無いという事は、店主さんの考えとしては合わないと思っていらっしゃるのでしょうかね?
Commented by こんちゃん at 2010-06-22 20:08 x
ひもかわ麺、綺麗ですね~。

 桐生には数軒、メニューにありますが、
 大田のふらのさんにもあったですね。

 そんな関係で、こちらにもですかね?
 おいしそうです。
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-22 20:17
★オヤジkazさん、こんにちは。
面白い麺ですよね。

「TV でも何かの麺特集でひもかわが取り上げられて」いたというのは、
桐生市の「ふるかわ」でしょうか?
俺は行ったことないんですが…。
これはこれで面白いと思います。

太田も魅力的なお店が多いです。
行かれた時には、こちらにも是非足を運んでみて下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-22 20:23
★エメラルドさん、こんにちは。
こちらこそ、先日はどうもお世話になりました。
とても楽しかったよね。(笑)

>まだ食べたことないのですが「ひもかわ」って桐生の名物?というアレですよね。

最近、桐生の「ふるかわ」の”ひもかわ”がよくテレビで
取り上げられているよね。
(実は、俺もあちらのは未食ですが…。)
あの類のものです。

チュルンとした「食感」とでも言いましょうか?
とても面白いです。
是非一度お試しを…!(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-22 20:26
★くにさん、こんにちは。
「今日のお昼」…、ラーメンを召し上がりましたか?(笑)

こちらの味付け卵もウマいです。
どれも丁寧に作られた感じがして、いいラーメン屋さんですよ。
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-22 20:31
★とらぽぉさん、こんにちは。
平べったくて、すごく面白い食感ですよ。
ですから、ラーメンとはちょっと違う感じがしちゃいますね…。(笑)
ですが、「こういった変化球の麺、好き」ならば、
すごくとらぽぉさん向きかもしれません。(笑)

>味噌が選択肢に無いという事は、店主さんの考えとしては合わないと思っていらっしゃるのでしょうかね?

そうなんでしょうね。
俺は味噌で食いたいのですが…。
とらぽぉさんもそうでしょ!?(笑)
Commented by milouxxx at 2010-06-22 20:31
割り込みして、すいません^^;

美味しそうです!
私の好きな、塩味だし!!
太田方面、行きたいラーメン屋さんが増えちゃって^^;

今月のJAFの会報誌が、群馬特集で”ひもかわ”も紹介されていましたよ~
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-22 20:36
★こんちゃんさん、こんにちは。
透き通った黄色みがかかった、とても綺麗なひもかわ麺でした。

> 桐生には数軒、メニューにありますが、
 大田のふらのさんにもあったですね。

お〜、そうでしたか…。
知りませんでした。
梅田飯店の「帯ラーメン」ならいただいたことあったんですけど…。
また、「ふらの」にも、恥ずかしながら、うかがったことありません…。
近いうちに、うかがった方がいいですね…。
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-22 20:44
★ちょめこさん、こんにちは。
ブログでのコメント「割り込み」なら結構です。
お店の行列に割り込みだったら、極めて不愉快ですけどね…。(笑)

塩(系の)ラーメン、お好きでしたっけ?
ならば、こちらのそれはお薦めですよ。

今度、太田ラーメン店巡りでもみんなでしますか?
(↑って、みんな、連食できるのか!?俺は2杯が限界のような…。)

>今月のJAFの会報誌が、群馬特集で”ひもかわ”も紹介されていましたよ~

お〜、そうでしたか!
情報、ありがとうございます。
ウチにも「JAFの会報誌」はあったようなので、今度見てみます。
by torajiro-joshu | 2010-06-21 21:56 | 食べる | Comments(12)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu