寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

2010 初かき氷

暑いです…。
ということで、かき氷を早速いただきました。
(今日いただいたわけではありませんが…。)
a0094280_21205033.jpg

祇園祭

一見、宇治ミルク金時のように見えるかもしれない。
しか〜し、……。
食べればわかる。
秘密!?がある。(笑)

ウマい!
やはり、ウマい!
淡い氷に、抹茶シロップ、練乳、白玉、抹茶白玉、あんこ、
どれをとってもウマい!

いや〜、いいですね。
暑い時には、本当に最高です。

おそらく、八ヶ月ぶりにいただいた、こちらのかき氷ですが、
本当にウマかったですね。
これからどんどん暑くなるでしょうから、それに比例して、
かき氷もガンガンいただいてしまいそうです。
あっ、でも、パフェも食べなきゃね。(笑)



京甘味 祇園
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[営]11:30〜18:30
[休]毎火曜、第一・三月曜

注:中学生未満は入店できません。
[PR]
Commented by torapoe at 2010-06-17 22:46
こう暑いとやっぱりパフェよりかき氷ですよね〜。
練乳と抹茶シロップが非常に気前よくかかってますね♪
氷が見えない(笑)
Commented by くに at 2010-06-18 07:25 x
観た感じ あまそ~~

食べればわかる。
秘密!?
って 何だ?

食べればわかるのか(笑い)

暑くなると
我が家でも、カップのかき氷ですが
買い置きは常に置いてあります
この時期の餡練りはこたえますから
Commented by ひろ美 at 2010-06-18 15:52 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。

私も祇園さんは何回か行ったのですが、まだかき氷はいただいたことがないです。もうここの写真を見て祇園さんに行きくてたまらなくなってきてしまいますね(笑)美味しそう!!
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-18 22:42
★とらぽぉさん、こんにちは。
そうですよね!
暑い日には「パフェよりかき氷です」ね!(笑)

こちらのかき氷は、パフェ同様にとても豪華です。
是非とも召し上がってほしいです。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-18 22:47
★くにさん、こんにちは。
甘味ですから、甘いことは甘いですが、
こちらのかき氷はそんなにクドい甘さではありませんよ。

「秘密」…、見た目は宇治ミルク金時ですが、
そうではないということです。(笑)

>この時期の餡練りはこたえますから

それはそうでしょうね!
テレビでそういった場面を拝見することもありますが、
本当に暑そうですもんね。
夏バテせぬよう、気をつけて下さいね。
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-18 22:56
★ひろ美さん、こんにちは。
はじめまして。
ようこそ、拙ブログへ。

いつもご覧になって下さり、どうもありがとうございます。

こちらでは「まだかき氷はいただいたことがないです」か。
こちらのかき氷もパフェ同様にすごくウマいので、
是非召し上がってみて下さい。
とてもウマいですよ。

また、拙ブログにも気軽にお立ち寄り下さい。
by torajiro-joshu | 2010-06-17 21:35 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu