寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

虎心の”まぜそば”、みたび。

特別理由はなかったんですが、随分と久々の訪問となってしまいました…。
ですが、パンチのあるこちらのメニューの数々、忘れることはありません。(笑)
a0094280_20244258.jpg

まぜそば

相変わらず、見た目豪快です。(笑)

もやし、キャベツ、玉ねぎに、
チャーシュー、生卵(黄)、海苔、ニンニクと、
とても具沢山な印象の一杯です。
そして、それらの具に隠れるように、
とろけるチーズが仕込まれています。

それらとガッシリとした太麺を、
丼の底に沈むタレとともに豪快にかき混ぜます。

すべての具とタレが渾然一体となり、やはり、ウマいです!
いや〜、ガツンとくるウマさが堪らない。
このワイルドな感じがいいんですよね。
なんだか無性に食べたくなります。(とは言え、大分久々でしたが…。)

こちらのつけ麺や虎二郎も久しくいただいていないので、
近いうちにまたうかがってみたいですね。



虎心
みどり市大間々町大間々371-1
[営] 11:30〜14:30(土・日は〜15:00) 18:00〜21:00
[休] 火曜日

注:2010年6月現在 「6月以降、暫くの間、平日は昼間の営業のみ」のようです。
[PR]
Commented by 姐さん at 2010-06-14 22:34 x
見た感じの素人的意見で申し訳ないのですが
粗引き胡椒とパルメザンチーズのトッピング
これが中華麺と合わせるあたり、イタリアンと同じだよね。
さっすが
虎心さんです。
虎二郎は食べたら共食いになるから、やめておくかい?
Commented by くに at 2010-06-15 07:21 x
がつんとうまそうなそばですね
夏ばて防止に最高かも

先日の生しらす丼の件ですが
おやじKAZさんは、大洗で食べてきたようですね
調べてみたら、日立港そばのお魚センターでも食べられるようです
普段外食をあまりしないので、わからなかっただけですね
お恥ずかしい!!
ただ、スーパーや魚屋に行っても手に入らないのは事実です
Commented by torapoe at 2010-06-15 13:40
とろけるチーズが隠されている(笑)という事は、温麺なのでしょうか?
まぜそばというからには全ての具材が渾然一体となって旨味を発揮するんだろうな~。
お店の名前もいいですしね(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-15 20:37
★ゆみ姐さん、こんにちは。
なるほど〜!
「イタリアン」…、カルボナーラぽいということですよね!?
たしかに、かなりワイルドな「イタリアン」と
いった感じかもしれませんね。

「虎二郎」は…、数年前にもう「共食い」してます…。
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-15 20:45
★くにさん、こんにちは。
かなりいい感じのパンチのある一杯です。
どうしてもこの濃いのが食べたくて、
実は尾瀬の帰りに寄ったのでした。(笑)
かなり体を動かしたので、パワフルな一杯が食べたくなったんですね。

「日立港そばのお魚センター」…、国道沿いの、
近くにコンビニや牛丼店があるところですよね!?
昨年末に行きましたよ。
そう言えば、海鮮モノが食べられそうなお店がありましたね。

俺もオヤジkazさんのように、ウマい物を食べに海沿いに行きたいです。
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-15 20:55
★とらぽぉさん、こんにちは。
麺のことは気にせずワシワシ食べていましたが、
水で〆た麺だったものだったと思います。
モヤシやキャベツ、タレがあたたかいので、
チーズはいい感じに融けるのかと…。
ちなみに、麺はあたたかいのも冷たいのも
どちらも選べそうな気がします。

わかりやすい!?味の説明をするならば、”サラダうどん”のラーメン版と
いった感じでしょうか。(←余計にわかり難いか…。)

「お店の名前」…、お好みのようですね。
では…。(←謎!?笑)
by torajiro-joshu | 2010-06-14 20:51 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu