寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

そば遊歩の甘味粗挽き蕎麦

a0094280_21484354.jpg

甘味粗挽き蕎麦

やはり、淡く繊細な蕎麦の甘味がとてもいい。
この甘味、自分的にはかなり好き。

曜日によって違いますが、こちらでは「せいろ」、「田舎」、「甘味粗挽き」の
3種類の蕎麦が味わえます。

どの蕎麦もそれぞれに味わいがあり、ウマいですが、
近頃自分は「甘味粗挽き」にハマってます。



そば遊歩
[PR]
Commented by くに at 2010-06-11 07:28 x
美味しそうなそばですね
繊細な蕎麦の甘味
味わってみたい物です
我が家から車で1時間ちょっとの金砂郷村(かなさごむら)は
そばの山地として全国的に有名なところ
うまいそば屋も多いのですが、有名なお店は営業時間が短く
仕事が終わってからでは、とうてい間に合わない
でも、久々に食べに行きたくなりました
Commented by takebow at 2010-06-11 20:00 x
これは美味しそうですね。やはりこれからの季節は日本蕎麦に限ります。蕎麦そのものが味わえそう。
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-11 21:19
★くにさん、こんにちは。
「金砂郷村」、蕎麦好きには有名ですよね。

数年前、五浦からの帰りに通ったような気がします。
その時は時間がなくて寄れませんでしたけど、
時間があれば、そこで蕎麦を食べてみたかったです。

これから暑くなるので、冷たい蕎麦を食べるにはいいですよね。
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-11 21:23
★takebowさん、こんにちは。
暑い時に冷たい蕎麦はとてもいいですよね。
と言いつつ、基本的に、自分はいつも冷たい蕎麦ばかりですが…。

もっと暑くなってきたら、蕎麦の食べ歩きなんかもいいかもしれませんね。
by torajiro-joshu | 2010-06-10 22:08 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu