寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

浜岡屋の生あんみつ

a0094280_20323246.jpg

生あんみつ

しっかりとした歯触りの寒天に、つぶあん、塩豆、
みかん、パイナップル、さくらんぼが彩りを添えます。

シロップ!?に泳ぐ寒天は、黒みつをかけなくてもいただけますが、
当然、俺は黒みつをかけていただきます。(笑)

こちらのあんこは、やはりウマい!
そして、塩豆がとてもいいアクセントになってます。
全体として、爽やかな感じがしますね。
クドくない甘さが好印象です。

涼やかでウマい一品でした。



浜岡屋
[PR]
Commented by torapoe at 2010-06-08 12:10
子供の頃はあんみつに入っている塩豆がイヤで、先に全部食べちゃいました。残すという発想は無かったです(笑)
さすがに大人になってからは塩豆の良さが分かるようになりました。
ホント、あんこがとっても美味しそうですね~。
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-08 21:16
★とらぽぉさん、こんにちは。
なんだかわかる気がしますね。
塩豆大福の塩豆がゆるせないみたいなもんでしょう。(笑)
自分も子供の頃はそうだったかもしれません。

「先に全部食べちゃい……残すという発想は無かった」というのは
えらいですね。
食べ物を大切にする、しっかりした子供だったということでしょう。

こちらのあんこもレベルは高く、とてもウマいです。
by torajiro-joshu | 2010-06-07 20:33 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu