寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

パグ、カワイイ!!(笑)

a0094280_21465284.jpg

パグ、カワイイ!!(笑)

前回うかがった時、ラテ・アートの絵はかわいいクマでした。
そして、その時、今度はパグを描いて下さい!とお願いしたら、
お店のスタッフの方が本当にパグを描いて下さいました。
こういうのって、嬉しいですよね。(笑)
a0094280_21483051.jpg

サラダ

いつものとは違う味のドレッシング。
チーズでも入っていたのかなぁ。
マイルドな味わいで、これもウマいですね。
ワシワシとイケます。(笑)
a0094280_21484547.jpg

パンとグリッシーニ

外がパリッと、中はモッチリしていて、やはり、ウマいパン。
(スティック状の)グリッシーニは、サクサク、ウマい。
a0094280_21491247.jpg

豚肉とたけのこのラグー 自家製ニョッキ

じっくり煮込まれた豚肉がウマい。
以前も感じましたが、淡いモチモチ感のあるニョッキがいいですね。
たけのこのシャッキリ感がいいアクセントになってます。

いや〜、これもウマいです。
北イタリアにいるような気分になります。(って、行ったことないけど…。)
a0094280_2149284.jpg

デザート盛り合わせ
(手前より時計回りに)ピスタチオのアイス、リコッタチーズのケーキ、
甘夏とオレンジのゼリー

いや〜、やはり、綺麗だし、どれもウマいです!

ピスタチオのアイスは初めていただきました。
基本的にピスタチオはすごく好きなので、これは嬉しいです。
ですが、フルフルの甘夏とオレンジのゼリーが一番気にいりました。(笑)
柑橘系はすごく好きなんで…。
a0094280_21494576.jpg

エスプレッソ

豆の旨味がギュッと閉じ込められ、とてもいい香り。
たまにはこういうのもいいですね。
いつもラテばかりいただいていますが…。

ちなみに、今回ドリンクが2種類ありますが、
当然、セットに2種類のドリンクが付くわけではありません。
実は、この時は母と一緒にうかがったので、2種類のドリンクの写真があったのでした。

一緒にお店にうかがった母も大満足のランチでした。



Dolcería Caffè Príncípe(ドルチェリア カフェ プリンチペ)
伊勢崎市連取町1666-1
☎0270-26-8611
[営] 10:30〜20:00(L.O.) (ランチ・タイム 11:30~14:00 L.O.)
[休] 月曜
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2010-06-05 00:32 x
これは素晴らしい!!
ラテアートはまだ体験したことが無いので
是非ウチのミーでも書いてもらいたいです。
Commented by くに at 2010-06-05 07:40 x
ラテ・アート
かわいいですね
自分でもためしてみるのですが、こつがよくつかめません
ハートくらいなら、それなりのものができるのですが・・・
こんなランチいいな~
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-05 08:31
★オヤジkazさん、こんにちは。
よく描かれてますよね。
こういうのを描けるって、本当にすごいな!と思います。

「ミー」ちゃんも描いてもらえるといいですね。

こちら、素敵なお店なので、是非足を運んでみて下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-05 08:35
★くにさん、こんにちは。
本当、可愛く描けてますよね。(笑)

ハートが描けるならばいいじゃないですか!
ラテアートの「コツ」は何なのでしょうね…。
少なくとも、こういうのって、絵心が必要ですよね。
俺には絶対無理ですが…。

こちらも素敵なお店です。
伊勢崎にお越しの際には是非…!(笑)
Commented by suikamama126 at 2010-06-05 20:07
バグ、本当にかわいいです。^^
子どもと行ったときジュースにしちゃったので、ラテアートにお目にかかってないのです。;;
今度は絶対♪
Commented by 姐さん at 2010-06-06 22:32 x
補足
パンと・・・
グリッシーニです(笑)多分
バグ可愛いね~
食べちゃうのもったいないくらいだね。

今度一緒に行きましょうね。
といいつつ、今年はどこへも出かけてないね。
もうしばらくお待ちを^^
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-07 20:20
★すいかママさん、こんにちは。
よく描かれてますよね。
一瞬のうちに描かなきゃならないんだろうに…。

是非、次回はラテにしてみて下さい。
どんな画が出てくるのか楽しみですね。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-07 20:24
★ゆみ姐さん、こんにちは。
そうかそうか!「グリッシ−ニ」か!
名前が思い浮かびませんでした。
おしえて下さり、どうもありがとうございます。(笑)

ラテアートのパグ、カワイイでしょ。(笑)

そのうちにウマいもんでも食べにいきましょう!
by torajiro-joshu | 2010-06-04 22:35 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu