寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

かき氷が始まる前に…

6月の声を聞けば、こちらのお店でもかき氷が登場する。
全パ連会長(笑)と言えど、かき氷に心を揺り動かされ、
かき氷をメインにいただくことが多くなりそうな気がするので、
その前にパフェをいただいてみた。(笑)
a0094280_21461270.jpg

黒みつパフェ

いつもにも増して、のびーる黒みつアイスが、濃厚かつまったりしていてウマい!

よくよく考えると、こちらのお店で一番好きなレギュラー・パフェはこれだ!(笑)

黒みつアイスと抹茶寒天、わらびもち、それだけでも俺は満足だが、
そこにバニラ・アイス、あんこ、抹茶スポンジが加わる。

やはり、実にウマいですね。
パフェもいいや。(笑)

かき氷の時期でも、結局はパフェもいただきたくなるでしょう。
この夏も、パフェもかき氷も存分に楽しみたいです。(笑)



京甘味 祇園
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[営]11:30〜18:30
[休]毎火曜、第一・三月曜

注:中学生未満は入店できません。
[PR]
Commented by くに at 2010-06-02 07:06 x
黒みつアイスと抹茶寒天、わらびもち、
そこにバニラ・アイス、あんこ、抹茶スポンジ
これでもか~と言う感じの組み合わせ すごいですね~
こんなパフェは、たべたこと無いですね

75キロまで落ちた体重、何故か、山から帰ったら、3キロ増えていた
しっかり汗をかいて、7時間も歩いたのに、
休憩旅に回ってくる甘い物が原因かな
単独で山に行くと痩せるのですが、トホホ
おまけに、あちこち虻に刺されてかゆいの何の
新潟は虫が多いです
Commented by milouxxx at 2010-06-02 21:19
未だにカキ氷未体験です^^;
今回はお店でニアミスはなかったようですが、記事でニアミスですね!
(あ、imaさんでニアミスでしたね^^)
祇園さんの抹茶アイスは、ひと味違いますよね~
早くカキ氷を食べてみたいです♪
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-02 21:33
★くにさん、こんにちは。
黒みつパフェ、イケますよ〜!(笑)
こちらのパフェ、全てがウマいんですが、
俺の好みという面では、これが一番です。(笑)

>75キロまで落ちた体重、何故か、山から帰ったら、3キロ増えていた
しっかり汗をかいて、7時間も歩いたのに、
休憩旅に回ってくる甘い物が原因かな
単独で山に行くと痩せるのですが、トホホ
おまけに、あちこち虻に刺されてかゆいの何の
新潟は虫が多いです

山に行ったのに、「3キロ増えていた」というのはすごいですね!
どんだけ食べたんだ!?って感じですね。(笑)

それでも、ダイエットは好調なようですね。
くにさんに負けず、俺も頑張らなきゃ!(笑)

「虫が多い」山ってのは嫌ですよね。
俺は人一倍刺されやすい体質のようなので、
そういう山には行きたくないですね…。
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-02 21:39
★ちょめこさん、こんにちは。
>未だにカキ氷未体験です^^;

2010年のかき氷は、たしか今日からですから、
これから存分にお楽しみ下さい。(笑)

お〜、そう言えば、「imaさんでニアミス」!
ニアミス率が高いですね。(笑)

こちらのアイスもかき氷も全てが魅惑的なので、
是非色々と召し上がってみて下さい。(笑)

今度は遭遇するかな?
そしたら、臨時全パ連総会を開きますか?(笑)
Commented by あひる at 2010-06-04 00:40 x
暑くなってきましたね・・・
今年は「祇園deかき氷」を体験したいと思っております。
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-04 21:33
★あひるさん、こんにちは。
最近のこちら群馬は意外にも湿度が低く、
比較的過ごしやすいですが、
陽射しは夏のそれに確実に近付いてます…。

こんな時は、やはり、かき氷ですね。
群馬の酷暑と祇園のかき氷を味わいに!?(酷暑はいらんか…。笑)
また是非群馬にお越し下さい。
”全か連”会長として、お迎えいたします。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-06-01 22:19 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu