寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

L´amitié (ラミティエ)

太田市に昨年11月オープンした本格フランス菓子のお店。

a0094280_2118447.jpg

クール・ドゥ

外側はオレンジ風味、中はキャラメル風味、
更にその中はカスタード風味と、味の層が楽しめます。
キャラメルのほろ苦感とオレンジの風味がとても良かったです。
a0094280_21185278.jpg

モンブラン
a0094280_21192582.jpg

セゾン・ド・フリュイ

フルーツが盛り沢山ですね!
スター・フルーツが使われているケーキは、
恥ずかしながら、私、初めて見ました!
a0094280_21202295.jpg

サヴァラン・◯◯◯ (名前は忘れました)

結構甘い感じはしましたが、クドい甘さではなかったですね。
チョコレートクリームがサヴァランとすごくマッチしていて、ウマかったです。

それにしても、こちらケーキはどれもすごく綺麗でした!
そして、口にすれば、それらはとてもウマい。
これは、これは、他のものも是非いただいてみたいですね。
近いうちにまたうかがってみましょう。(笑)



Pâtisserie Française L´amitié (パティスリー フランセーズ ラミティエ)
太田市南矢島町53 レジデンス南矢島テナントC
☎ 0276-55-3905
[営] 10:00〜20:00
[休] 火曜
[PR]
Commented by くに at 2010-05-24 07:53 x
美的感覚が素晴らしいパテシエ 美しいですね
甘い物に目がない寅次郎さん
スプーンを運ぶ笑顔が想像できますよ
Commented by torajiro-joshu at 2010-05-24 21:22
★くにさん、こんにちは。
写真が上手く撮れなかったんですけど、
実物は本当に綺麗だったと思いますよ。
こちらのパティシエはかなり有名なお店で修行されたらしいです。
その片鱗がうかがえるケーキの数々でした。

甘い物は、まぁ、好きなんでしょうね。
酒と同じくらいに…。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-05-23 21:26 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu