寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

よか楼本店のラーメン、ふたたび

a0094280_21334822.jpg

ラーメン(大盛り)

やさしい味わいのスープに、細ストレートの麺、
やわらかチャーシュー、ほうれん草、メンマ、海苔、ナルト、ネギ。

こちらのラーメンは、一見懐かしい感じのするタイプ。
とは言え、魚介の香りも感じられ、ただ懐かしいだけでなく、
微妙に変化しながら、時代にあわせ、ウマさを進化させている気がします。

野菜の甘みを充分に感じる、あっさりとした鶏、魚介のスープがウマい。
基本的に太麺好きですが、この細麺もなかなかいいです。
ホロリと崩れそうなチャーシューもいいですね。
ほうれん草もいい感じです。

何故か懐かしさを感じさせるような、しみじみとウマいラーメンです。



よか楼本店
熊谷市妻沼1866-5
☎048-588-8855
[営] 11:00〜14:00/16:30〜20:00(土日祝 11:00〜14:00/16:00〜20:00)
[休] 木曜
[PR]
Commented by こんちゃん at 2010-05-20 21:59 x
しみじみとした、美味しさ・・。

 はい、同じ感想です。
 
 はー、また行って来ようと思いました。

 しみじみ系は、こちらと関所食堂さん・・
 癒される一杯かと・・。

Commented by torajiro-joshu at 2010-05-21 23:12
★こんちゃんさん、こんにちは。
なんだか懐かしくなるようなラーメンですよね。
「関所食堂」、然り。

安いし、ウマいし、どちらも有り難いお店ですね。
by torajiro-joshu | 2010-05-19 22:09 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu