寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

麺や 松、みたび

足利散策前の腹ごしらえに、久々にこちらのラーメンをいただきます。
a0094280_21142426.jpg

鶏白湯ラーメン

おとなしい感じの鶏白湯スープかな。
コーンポタージュのような、やさしい味わいです。
自然な甘みがとてもいい感じです。
コッテリの鶏スープもいいですが、こういうのもいいですね。
麺は細麺。
具は鶏チャーシュー(相変わらず、この呼び名には馴染めないんだけど…。)、
メンマ、味付け卵、岩海苔、カイワレ、分葱、ネギ、糸唐辛子です。

皮目が燻された鶏チャーシューはとても印象的。
これはいいですね〜!
ラーメン屋さんでは、こういったものは初めていただきました。
なんだか、これを肴にビールでも飲みたくなりましたね。(笑)
岩海苔は、スープに馴染むに連れて磯の風味を醸し出し、
味わいの変化に一役かいます。
メンマも味付け卵も丁寧に作られていて、ウマいです。

最近は、スープを飲み切ることはなるべくしないようにしていたんですが、
やさしい味わいにつられ、全部飲んでしまいました。
濃厚な鶏スープもウマいけど、こういうのもいいな〜!と思わせるような、
やさしい味わいの鶏スープの、ウマいラーメンでした。



麺や 松
足利市伊勢町1-2-1 両毛ビル1F
☎ 0284-43-2117
[営] 11:30〜14:30/17:30〜22:00
[休] 月曜(祝日も営業)
[PR]
Commented by のぶ山 at 2010-05-16 22:01 x
見れば見るほど、美味しそうなスープですね!
Commented by torajiro-joshu at 2010-05-17 20:24
★のぶ山さん、こんにちは。
やさしい味わいの鶏白湯スープ、かなりイケると思います。
機会あらば、是非足を運んでみて下さい。
by torajiro-joshu | 2010-05-16 21:52 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu