寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

デイリーファーム、みたび

俺の中で、足利散策の時の定番です。(笑)
足利の名所を観て歩き、ちょっと小腹が空いたなら、
こちらのお店でクレープをいただく。
それは密かな楽しみでもあります。(笑)
a0094280_2210968.jpg

あずき生クリーム

今回は和風テイストのクレープをいただいてみました。

おっ!やはり、いいじゃないですか!
ウマいよ!
クレープ生地にもあずきは合いますね。
ひんやりあずきと生クリーム、それにあたたかクレープ生地の対比も面白いです。
また、いつも思うのですが、こちらのクレープ、外周!?の部分はパリッ、
中心に近い部分はモチッとしていて、とても食感がいいです。

やはり、こちらのクレープは足利散策の時には外せません!(笑)



デイリーファーム
栃木県足利市通2丁目2645
☎0284-21-5806
[営] 11:30〜19:00
[休] 月曜
[PR]
Commented by くに at 2010-05-16 06:33 x
今の私には、ちょっと甘そう(笑)

足利も広いですね~
先日は知ってそう思いました
さっとよれるところにあればいいのですが・・・
長野方面に向かうとき
北関東道が全線開通するまでは、50号のおせわになるから
その辺を通過してるわけで
寄れる物なら寄ってみたい物です

今朝は、甘さ控えめのパンケーキ焼こう!!
Commented by torapoe at 2010-05-16 20:18
あずきと生クリームって合いますよね♪
私も先日、あんこ&クリームタイ焼きというのを食べました。
こちらは冷やしてあって、生地は冷たいものでした。
Commented by torajiro-joshu at 2010-05-16 20:41
★くにさん、こんにちは。
「今朝は、甘さ控えめのパンケーキ」を召し上がりましたか?(笑)
自分も先日焼きましたが、ちょっと面倒臭かったです…。

酒とともに甘いものもひかえてるのでしょうか?
俺はひかえてませんねぇ…。
最近は酒は我慢できても、甘い物は我慢できない気がしてます。

足利は風情もあり、いい町ですよね。
今年度中に北関東道は繋がるようですから、
そうすれば、少しは気軽に遊びに来られるかもしれませんね。

ちなみに、先日の「光明寺」のすぐそば(裏)を
北関東道が通るらしいです。
Commented by torajiro-joshu at 2010-05-16 20:49
★とらぽぉさん、こんにちは。
冷やしたたい焼きですか!
あるんですってねぇ!
俺は未だ食べたことありまぜんが…。

あずきと生クリームの相性は本当にいいですよね。
でも、なんでだろう?
子供の頃は多分「ゲッ」と思ってたのに、今では大好きですからね。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-05-15 22:25 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu