寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

Dolcería Caffè Príncípe のケーキ

Dolcería Caffè Príncípe のケーキです。
店内でいただくこともできますが、購入し、家でいただきました。

毎度のことながら、正式な名前を覚えていないものもあります…。
a0094280_21243277.jpg

苺のタルト?

なんだか人の顔のようで可愛らしいです。
母が食べましたが、ウマかったようです。
a0094280_21244811.jpg

ティラミス

エスプレッソの仄かな苦味がいいですね。
マスカルポーネの程良いコクと甘みもいいです。
クドくないので、一度に2個くらいイケそう。
ウマいです。
a0094280_2125499.jpg

リコッタチーズとオレンジのケーキ?

父が食べましたが、ウマいと唸ってました。(笑)
焼いたオレンジの柄も洒落てます。
a0094280_21253940.jpg

ババ

キノコ形のスポンジが面白い。
そのスポンジにたっぷりと染み込んだ、
甘いラム酒風味のシロップがとてもいい香り。
素朴な感じのケーキですが、これはイイですね。
こういったケーキは初めていただきましたが、リピートしてみたいです。
家族からの評価も高かったです。

お店でいただく凝ったものも当然ウマいですが、
こういったシンプルなものも丁寧に作られ、とてもウマかったです。



Dolcería Caffè Príncípe(ドルチェリア カフェ プリンチペ)
伊勢崎市連取町1666-1
☎0270-26-8611
[営] 10:30〜20:00 (ランチ・タイム 11:30~14:00 L.O.)
[休] 月曜
[PR]
Commented by torapoe at 2010-05-10 22:48
今度の日曜日、健康診断なので自重しているのに目の毒〜!
まあ、付け焼き刃で自重してもダメですけどね(笑)
どれも美味しそうで目移りしますが(食べられないって)サバラン好きの私としては最後のババに惹かれました。
焼いたオレンジの柄は虎柄みたいですね♪
Commented by くに at 2010-05-11 07:13 x
うまそうに写しますね!!
どれも食べてみたい (笑)
先日の悔しさもあるので、なおさらです
Commented by torajiro-joshu at 2010-05-11 20:49
★とらぽぉさん、こんにちは。
ババ、ウマかったですよ。(笑)
「サバラン」とババは系統的には同じようなものなんですね。
ならば、このババはきっととらぽぉさんのお口にも合うかもしれません。

>焼いたオレンジの柄は虎柄みたいですね♪

ハハハ…。
俺もそう思いました。
これも、とらぽぉさん好みでは…。(笑)

「健康診断」が終わったら、思う存分召し上がってみて下さい。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-05-11 20:54
★くにさん、こんにちは。
ありがとうございます。

どれもウマかったですよ。
「先日の悔しさ」を晴らす為に、
今度はケーキ食べ歩きでもしてみてはいかがでしょう。(笑)
Commented by suikamama126 at 2010-05-15 05:37
先日ランチの際に、ティラミス好きの長女がこれを買いたがってましたよ~。とってもおいしそうだし。でも、うちはランチの後に公園に行ったり図書館へ行くので泣く泣くあきらめました。
今度は買うことを目的に行きたいと思います。^^
私としてはリコッタチーズとオレンジのケーキに惹かれます♪
Commented by torajiro-joshu at 2010-05-15 21:36
★すいかママさん、こんにちは。
リコッタのチーズケーキもウマいですよ。
残念ながら、オレンジの載ったものは食べたことありませんが…。

今度は、その後の予定がない時にでも足を運んでみて下さい。
暑いとヤバいですもんね…。
by torajiro-joshu | 2010-05-10 22:02 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu